無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2007年04月29日

母の日・父の日のアフィリエイトページ

アフィリエイトを始めるようになって季節特集に敏感になりました。

今年はどんなものが流行っているんだろう?
流行に流されない定番商品はこれかな?

また、マーケティング関連の本や
キャッチコピー系の本も読むようになりました。

SEOで上位表示させても、商品紹介が魅力的じゃないと
なかなか売れないんですよね。

ちょっと恥ずかしいなと思いつつ、
今では自分のキャッチコピーをブログに載せるようにしています。

(効果は調査中。
ショップのコピーそのままの方がたくさん売れるのかも)

無料ブログでやっている限り
アフィリエイトは金銭的なリスクはないので
試行錯誤し放題ですね。

(時間はどんどんなくなります)


2007年04月28日

アフィリエイトの規約

アフィリエイト初心者の人が、私にこんな事を言ってきました。

「アフィリエイトって稼げれば成功といえるのでしょうか」

これは難しい話ですよね。
でも私はその人と意見を交わす気にはなれませんでした。

その人は楽天ブログで他のASPを使っている人なんです。
楽天ブログでは、それは明確な規約違反行為です。
(A8ネットを使っていました)

その人は技術的に貼れればOK!という安易な考えです。

そんな人が、

「アフィリエイトの成功は稼ぐ事なのか??」
なんて考えている。

私はこう思いました。

「まずは規約通りに、楽天アフィリエイトをしましょうよ」

私がその人に

「楽天ブログで他のASPを使うのは規約違反ですよ」

と教えると

「A8では楽天のアフィリエイトができる。
だから楽天ブログでA8のバナーを貼ってもいいのでは?」

屁理屈を言っています。

他のASPを楽天ブログで貼っている人は
当たり前ですが、2つに分けられます。

規約違反だと知らないでやっている人と、知っててやっている人です。

知らないでやっている人は規約をちゃんと読みましょう。

知っててやっている人が問題です。
楽天がA8の大株主だという事を知っていて
多めに見てくれるだろうと考える、少し卑怯な人がいます。

「そもそもA8がやりたいのなら楽天ブログを選ぶべきではないのでは?」

そう思うんですよね。
ゲットマネーやCMサイトのお小遣いバナーを貼っている人もそうです。

楽天ブログ特有の足跡狙いでしょうか?

もっとひどい人は、
A8やお小遣いバナーを貼っておきながら全く反省しません。

「アダルト系のブログを知らないのか?先にそれを削除するべきだろ!
別に俺は違反だと思っていないし」

こんな事を言っているんですよね。
規約違反と、楽天の規約に書いてあるので違反なんです。
ブログ利用者がどう思おうと関係ありません。

まるで万引きをした中学生のようです。

「殺人犯を知らないのか?先にそいつらを逮捕しろよ」

もう一つ興味深いのは、違反者を擁護する意見。

「あの人は家計が苦しくて仕方なくやっている。
ブログを削除するなんて可愛そうだ」

他の楽天ブログ会員はちゃんと規約を守っているんです。

人によって規約の厳しさが代わるのは不平等ですよね。
家計が厳しいのに規約を守っている正直な人はどうなりますか?

規約の解釈が難しい事項はしょうがないですが、
他のASPは使ってはいけない、これは明確に書いてありますよ。


楽天アフィリエイトとグーグルアドセンス

楽天ブログが初めてのブログだった事もあって、
楽天アフィリエイトが中心です。

その他にグーグルアドセンスも使っています。

楽天アフィリエイトとグーグルアドセンスは初心者でも稼ぎやすいという
話でしたが、これは本当でした。確かに稼げます。

でも、楽天アフィリエイトは税金の対象なのか曖昧である事や
10万ポイントまでしか使用できないというのが、何かと気になっています。

もらえるのはポイント、払うのは現金。
これはかなり嫌なわけで・・・

グーグルアドセンスは急に、コンテンツがないので修正してくださいという
メールが届くらしいのですが、コンテンツがあるかないかを
どうやって判断しているのかよくわかりません・・・

情報の質って判断が難しいですからね。
というのでグーグルアドセンスを柱にするのも怖い。

今、バリューコマースやA8ネットを開拓しようとしていますが
楽天アフィリエイトと比べて破棄率がすごいらしいですね。
(楽天がすごすぎるだけとの噂も)

破棄率にめげずに、他のASP開拓に全力をそそぐ事にします。



管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。