2007年11月17日

楽天のポイントキャンペーンを紹介するアフィリエイト

楽天のショップさんは頻繁にポイントキャンペーンを実施するわけですが、
正直、それを紹介するスタイルのアフィリエイトは疲れるんですよね。

TVショッピング系のサイトなら値段も料率もまあまあなので
手伝う気にもなりますが、普通の1%ショップはやる気出ません。

テレビショッピング系の中でも
プライムショッピングは面倒ですね。

3日単位でキャンペーンを実施したりして
いちいち記事を修正するのが面倒です。

ショップジャパンやエバーライフのように
ポイントキャンペーンは長く実施して欲しいですよね。

エバーライフは長すぎかもしれませんが。

☆☆

プエラリアプラザの場合は
1日しか激安キャンペーンを実施しなかったりするんですが
料率が凄まじいので意外とやる気でます。


楽天ブログで楽天アフィリエイトその2

前回の記事では、
トップページに広告をベタベタ張るのは辞めましょうという事を書きました。

楽天ブログで楽天アフィリエイト

なぜ、楽天ブログユーザーは
トップページに広告を貼りまくる人が多いのかと言うと
楽天の成功事例ブログを参考にしているからです。

あのコンテストは稼いでいる優秀な事例を紹介するものではなく、
オリジナル性に溢れたブログを紹介するものなんですよね。

楽天ブログの公式ガイドブックに書いてありました。

☆☆

基礎知識の確認。

最近の検索エンジン(特にGoogle)は
アフィリエイトリンクを大量に張っているブログは
独自性がないと判断するようになってきました。

☆☆

推奨プラン

トップページ自由欄にアフィリエイトリンクを大量に張るのは辞める。
張るのは確定レポートで判明した、売れ筋商品だけで十分。
売れ筋商品がない場合はアフィリエイトリンクを貼らない。

↓実際のコンビニやスーパーの陳列と違う点

商品をたくさん入り口で紹介しすぎると
誰も来ない山奥にお店を瞬間移動させられます。

そんな場所でベビーグッズやおしゃれな食器を並べた所で
売れるはずがないんですよね。


2007年11月16日

アフィリエイト収入を初公開

私のアフィリエイト収入の一部を公開します。

詳しく載せ過ぎると
規約違反になるかもしれないので、最近のデータだけです。

まずは、好きですA8さん。

11月16日 A8収入

支払い画面のキャプチャー、3か月分を公開しました。

次は、電脳卸。

11月16日 電脳卸

最近、3日間の成果レポートを紹介しました。
先日も書きましたが、ヘルシーサポートに力を入れています。

電脳卸といえばヘルシーサポート

そして、楽天アフィリエイト。

11月16日 楽天

最近、3日間のデータですね。

私はとりあえずのクリック作戦が嫌いでして、

・高料率ショップの商品を売る
・コンバージョン率を高める

この二つをを意識しています。

その他、アクセストレードやアドセンスなどの
細々した収入があります。

☆☆

最近私は、お金を払って有益な情報を得るようにしています。
先日もちょっと高価な情報商材を購入しました。

半年後、4月16日にも同じような収入公開記事を投稿しますので
比較してもらえれば、と思っています。


2007年11月15日

ビリーズブートキャンプのアフィリエイト

アフィリエイトの思い出話。

今年はもう、ビリーズブートキャンプ祭りでしたね。

私は1000セット以上、販売のお手伝いをさせてもらって
(楽天アフィリ+A8+アクトレ+バリュコマ全部含めて)
SHOPJAPANの売り上げに大きく貢献できたかな、と思っていたのですが、

何とビリーズブートキャンプは
日本で100万枚の売り上げを記録したそうですね。

つまり、私は0.1%の戦力だったわけです。
しかもASPは分散しています、特別待遇なんてありません。

そもそも、ショップジャパンは
優秀者に特別待遇してくれるんでしょうかね?

エバーライフは特別待遇あるみたいですけど
いつ撤退するかわかりません。

エバーライフの撤退

☆☆

ビリーズブートキャンプを販売する楽な方法は
大きく分けて二つありました。

一つは日本語ドメインを使用する方法。
もう一つは間違いワードを徹底する方法です。

私は(日本語ドメインサイトを作るのは難しいと思っていたので・・・)誤字を狙って、ブログを作成する事にしました。
そして自分の体験談に飛ばすようにしていました。

例えば、グーグルで「ビリーブードキャンプ」と検索すると
私のビリーブードキャンプの口コミブログが今でも1位にヒットすると思います。

☆☆

誤字を狙うというのは
和田亜希子さんの緑本にも、できる100ワザSEOにも
載っていることです。

有名本を読んでいる人なら使って当たり前。

裏技でもなんでもない、常識テクです。
(今年の夏、稼げなかったと言う人は読書量が足りなかったのかも?)


☆☆

スーパーアフィリエイターとして有名なosamuさんや斬り丸さんも
ビリー「ザ」ブートキャンプなどでサイトを作成していました。

osamuさんは間違いワード+日本語ドメインサイトがヤフー上位にヒットしていました。
記事下には透明テキストの記述も。

(透明テキストには
ビリーザブートキャンプ、海兵隊、軍隊式ダイエット、ビリーキャンプなどと書かれていて、私も複合ワードの参考に。)

斬り丸さんはビリーザブートキャンプ、ビリーブートキャンプ、ビリーブーツキャンプなど考えられる全てのワードで記事を作成し、フッターでリンクを貼っていました。

これが斬り丸さんの言う、SEO実験サイトなんでしょうね。

(私は斬り丸さん達の情報商材を購入したのですが
先生の2人が、ビリーの間違いワードでサイトを作っているのですから
これは稼げないわけがない!

という事で
自信を持って間違いブログの更新をしていました。)

☆☆

日本語ドメインのSEO的なメリットは、
もう既に消えてしまったみたいですから
今から上位表示を期待して日本語ドメインを取得するのは
辞めた方がいいですよ。

しかも、ブログ検索などにもヒットしにくいですから
プラスになるどころかマイナスになる可能性も。

(URLに検索ワードが含まれている場合
太字になるので、クリック率が上がるのでは?という話もありますが)

おまけ

ビリーの間違いワードについて語る
http://blognityarennji.seesaa.net/article/58021293.html#comment


2007年11月14日

ヤフーブログ

今さらながらヤフーブログを開設してみました。

ヤフーブログはYSTと相性がいいのはわかりますが、
以外にグーグルにもキャッシュされやすいらしんですよね。

バックリンクブログとしてYブログを活用していこうと思ったのですが
サイドバーにリンク集を設置できないんですかね?

今日から使い出したのでイマイチわかりません。

究極に使いにくいブログサービスの予感。

ひょっとして書庫とかいうのを使って
トップページにリンク集を作成するのかも?

検索エンジンの評価が高まってきたらやってみます。

☆☆

バックリンク用ブログとしては
ヤフーブログと00000ブログを使おうと思います。

後者の方は、某情報商材で知りました。


posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
2007年11月13日

ブログとコメント

もし、コメントやトラックバックがたくさん付くような
賑やかなブログを作成したいのなら
トップページであえてそう宣言することが大切です。

「ブログへのコメント、トラックバック大歓迎!」

返信が面倒なので、私は宣言をする予定はありません。

☆☆

商品紹介を徹底するカタログのようなブログのほとんどが
コメント・トラックバックを非表示にしていると思いますが、
SEO的に実は微妙らしいんですよね。

迷惑トラックバックであったとしても
無意味な応援コメントであったとしても

結果的には、それによって記事の量が変わるので
検索エンジンはページを更新したと考えるようです。

検索エンジンのクローラの巡回頻度アップにつながる場合も。

応援コメント、ポチというのは
SEO的に本当に応援になっているわけですね。

ただ、悪質なサイトに勧誘するようなコメントやトラックバックには
検索エンジンが嫌う言葉が入っている場合が多いので
事前にフィルターで弾く事が大切だと思います。


posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
2007年11月12日

アフィリエイトは誰でも稼げるの?

アフィリエイトの本を読んでいると

「私でも稼げたんだから、あなたも〜」

という感じのセリフがありますよね。
普通の人でも稼げますよ、と。

■アフィリエイトに取り組む時期

アフィリエイトの本を書いている人って
ほとんどが古株アフィリエイターなんですよね。

普通の人が、お小遣い稼ぎサイトで
1クリック1ポイントで喜んでいた時に、
それを紹介するアフィリエイトサイトを作成するような先見性がある。

〜2004年にアフィリエイト始めました ←先見性あり!普通ではない
2005年にアフィリエイト始めました ←普通の人
2006年〜にアフィリエイトを知りました ←ハンディのある人

2006円、2007年からアフィリエイトを始めた後発組には、
普通の人と比べて、ドメインなどのハンディがある事に注意。

■アフィリエイト収入

インターネット白書2007によると、
約90%のアフィリエイターが、月に1万円も稼げないそうです。

http://www.affiliateportal.net/afthingsjp/000913.html

アフィリエイトスクールや情報商材、
アフィリエイト本が大量に登場したのにも関わらず、
状況は1年前とほぼ同じだったそうですね。

普通の人では稼げないのが、
アフィリエイトプログラムといえるんじゃないでしょうか?

普通の人でも稼げないのに
ハンディのある後発組が普通に作業していて稼げないのは当たり前。

■案内

A この記事を読まなかったことにする。

B アフィリエイトを辞める決心をする。

C 作業量を増やす、効率よく作業をするなど、普通じゃない事を始める。

ひょっとしたら役に立つかもしれない記事


2007年11月11日

電脳卸アフィリエイト

最近、電脳卸アフィリエイトの調子が悪いんです。
原因知ってますけどね。

☆☆

電脳卸といえばヘルシーサポートですよね。

(これこれ倶楽部は楽天にプリナスビューティーショップがある。
大海ショップも楽天市場店が。

ヘルシーサポートは扱っている商品が
精力剤とかが多いので楽天には出店できないのかも?

参考 楽天市場へ出店

http://www.rakuten.co.jp/ec/attention/index.html

お取扱いただけない商材、別途事前に審査が必要な商材がございます。

取扱禁止商材(ご出品いただけない商材)

●いわゆる精力剤など


☆☆

ヘルシーサポートは楽天に支店がないというのが
非常にありがたいわけです。

ストアミックスと楽天に
同じ商品が同じ価格で販売されていたら・・・

迷わず、楽天で買うお客さんが圧倒的に多いと思います。

私も、フーディアキャンディーを購入した時
ストアミックスではなく、楽天のプリナスを使いました。

電脳卸は自己購入できるんだから
STMXのこれこれ倶楽部の方がお得なんじゃないの?

という話もあると思いますが、
楽天ポイントで商品購入したかったんですよね。

楽天のほうが何かと安心ですし。

(楽天のプリナスで商品を購入したら
おまけが付いていましたね。

携帯電話の汚れ拭きと油取り紙です。
それだけでプリナスに好印象だったりして。)

電脳卸って売れないんでしょ、という事で
最初から諦めているアフィリエイターが多いので
ヘルシーサポートの商品はライバルサイトが少ないのもいいですね。

☆☆

私の電脳卸銀行を見ますと
ヘルシーサポートの報酬額が1番なんですよね。

次が大海ショップで、3番手がこれこれ倶楽部です。

プエラリアプラザは予想していたよりも・・・
売れたとしても大抵、MBと書いてあるのが嫌ですね。

プエラリアを購入する人は
ストアミックスの常連さんが多いんでしょうね。


2007年11月10日

A8netのエバーライフ

エバーライフはバリューコマースやアクセストレードからは
撤退するのですが、なぜかA8netには残っています。

エバーライフがバリューコマースから撤退
エバーライフはアクセストレードから撤退します

この理由を私なりに考えてみました。


初心者アフィリエイターの道筋

1 アフィリエイトの解説本やサイトを見る
2 審査が甘いのはA8、電脳卸だよ、と書いてある
3 A8に早速登録
(エバーライフあるじゃん、登録。副サイト登録も楽々)

ーーー

4 とりあえずトラフィックゲート・アクセストレードにも登録する
(エバーライフだ、一応登録するか?)

5 審査が厳しいと評判のバリューコマースに登録してみる。
(ここにもエバーライフあったのか、一応登録?)

きっとこんな感じです。

アクティブなエバーライフアフィリエイターは
最初に登録したASP・A8netに集まったと。

☆☆

ひょっとしたら無審査のエバーライフ楽天市場店に
一番アフィリエイターが多いのかもしれません。

ポイントキャンペーンを頻繁に実施しているので
初心者にも紹介しやすいんですよね。

たぶん今日も、

「今だけポイント10倍キャンペーン」

実施していると思いますよ。



2007年11月08日

楽天ブログで楽天アフィリエイト

楽天ブログで楽天アフィリエイトをしている人で
愚痴をこぼしている人の共通点を発見しました。

「アフィリエイトって稼げない・・・」

トップ自由欄・サイドバーに
アフィリエイトリンクを大量に貼っているんです。

・おすすめリンク
・おすすめアイテム
・ランキング市場
・楽天ダウンロード
・ブックスランキング
・ブログパーツの楽天カード

↑こんなのに頼らずに、記事でアフィリエイトしましょう。

トップページにアフィリエイトリンクを大量に張りまくると
人間だけでなく、検索エンジンからも嫌われます。

補足

・ランキング市場は常に最新情報が更新されるので
ブログに新鮮さを出す意味で使えます。

上の方に設置していたらそれが狙いかも?


・おすすめリンクはクリック収入型広告なので
クリックされやすそうな所に置いておくのも悪くないかもしれませんね。

ただ、報酬ポイントが低いので興味ありません。

楽天ブログで楽天アフィリエイト その2


posted by かず | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

トレンドライフ・山岸悟さんのメルマガ・情報商材ジャーナルに登録する方法

トレンドライフ・山岸さんのメールマガジンで
悪質な情報商材の内容が暴露されています。

このメルマガ、情報商材ジャーナルに登録したいけれど
どこで登録すればよいのかわからない・・・

という人がいるみたいなので
トレンドライフのメルマガ登録をする方法を紹介します。

色々な方法があるのかもしれませんが
私が知っているのはトレンドライフの販売している
商品のサンプルをダウンロードをする事ですね。

E−BOOK白書2007-2008 ネットビジネス編 〜加速する情報起業の潮流〜
↑アフィリエイトリンク

サンプルダウンロードのページには

「今回ご登録頂きましたメールアドレスには、弊社プライバシーポリシーに基づき弊社からのご案内やメールマガジンを配信させて頂いております。企画段階のものも含め、完全無料のメールマガジンではありますが、皆さまに楽しんで頂けるよう以下のようなコンテンツを企画しております。」

と書いてあるので、高確率でトレンドライフのメルマガを読むことができます。

☆☆

私がフリーのアドレスでサンプルを申し込んだ時には、
届くまでに時間がかかり

「Gmailじゃ届かないのか・・・」

と諦め、本アドで登録した直後にGmailにサンプルが届きました。
配信の迅速さには期待しない方がいいのかも?

E−BOOK白書2007-2008 ネットビジネス編 〜加速する情報起業の潮流〜

↑この商材はインフォトップでアフィリエイトできます


2007年11月06日

楽天ブログをホームページに見せようとする無駄な努力

ホームページのように見えるブログを作成したいのなら
MTを使えばいいのに、なぜか楽天ブログで
それをしようとしている人がいたんですよね。

コンバージョン率が上がる、
ショップのサイトと勘違いする、とか言って。

カスタマイズ性のないブログで
ホームページのように見せようなんて無駄な努力ですよね。

せめて、FC2かSeesaaでしょ。

☆☆

そもそも、
楽天ブログでアフィリエイトをするメリットなんて
ほとんどないですからね。

レビューでアフィリエイトができるとか(←今となっては、ほとんど意味無し)
(自動巡回者による)アクセスが多いとか
しょうもないものばっかりです。

楽天ブログは雑記ブログ、交流ブログとしてしか使えません。
アフィリエイターにとっては、あまり使えないブログなわけです。

楽天ブログの力の入れ具合を見れば
ネットビジネスのセンスがわかる?

早見表

楽天ブログだけでアフィリエイトしてます
もちろん、アクセス解析モバイル版を使って
ページ別のアクセスを解析しています −2

カリスマアフィリエイターの00さんが
楽天ブログがおすすめって言ってたから
私も楽天ブログでアフィリエイト頑張るもん −2

楽天ブログ中心にアフィリエイトしてます
他のブログよりもアクセスが多いのがいいですね −1

楽天ブログ中心だったけど
今となっては後悔している・・・
最初からSeesaaとかMTでやればよかった。 +1

楽天ブログなんて作成する意味がわからないから作成しない +2

楽天ブログは交流したり、被リンクを提供するブログでしょ +2

楽天ブログで絶大な信用を得て、何かビジネスにつなげる +2


2007年11月05日

ディプスリー

最近、ディプスリーが売れています。
ディプスリーといえば、ショップ島というイメージがあると思いますが、
私のレポート上ではセゾンダイレクトのディプスリーが売れています。

その理由は、ここに書いた本音ディプスリー記事でしょうか。

この記事でしか
セゾンダイレクトのディプスリーは紹介していないのですが、
売れてるんですよね。

ショップ島のディプスリーはなぜか売れない・・・

裏方系の記事であっても商品は売れるみたいです。


posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介
2007年11月04日

誤字ではなくなったビリーズフードキャンプ

ビリーズブートキャンプの誤字として
一部では注目されていた、ビリーズフードキャンプ

11月3日、ビリーズフードキャンプは誤字ではなくなりました。

ビリーブランクスさんが世界一受けたい授業というTV番組で
スタミナ料理の紹介をしていました。

その料理教室のタイトルがビリーズフードキャンプ。

こういう事もあるので
間違いブログは削除しない方がいいのかも?


Seesaaブログの操作は初心者に難しいのか?操作が簡単なブログサービス

ブログについてこのような質問をもらいました。

☆☆

seesaablogは、私のように知識がない
者にとって操作は難しいでしょうか?

お返事はいつでも結構です。
1番操作方法が簡単なblogは、
どこか教えていただけませんでしょうか。

(現在、楽天ブログ運営中)

☆☆

Seesaaは1アカウントで100個までブログを
作成できるので、量産型アフィリエイターに向いています。

記事投稿などの操作は難しくないのですが、
設定がやや面倒です。

複数のブログを作成する必要が無い場合、
Seesaaよりは、FC2ブログがおすすめです。
操作方法は、楽天ブログとほぼ同じと考えていいと思います。

FC2ブログの公式ガイドが先月発売されたので
参考にして下さいね。
タグ:ブログ


posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
2007年11月03日

ブログ初心者用のおすすめの本

アクセス解析を見ていたら
ブログ初心者におすすめの本を知りたい人が
アクセスしてくれているみたいなので
記事に書いておきます。

まず、軽い系の本でおすすめなのは
和田亜希子さんのブログ・ネットで儲ける〜
という本ですね。

物販アフィリエイター向けの本です。
有名なECサイトの報酬額が載っているので
そこが参考になりそうです。

ページ数も少なくて、さらっと読めます。

☆☆

物販アフィリエイトではなく
情報商材系のブログを作成したいのなら
林夏樹さんの本がいいと思います。

ブログ作成→情報商材作成までの90日間について
詳しく載っています。

☆☆

アフィリエイトなどにそこまで興味が無く
普通にブログを作成したいというのなら
できる100ワザブログがおすすめです。

これは松永さんという
超人気ブログ運営者が作成した本なので
説得力がありますね。

☆☆

こんな感じです。

楽天ブログとかFC2ブログとか
利用するブログサービスを決めている場合は
それぞれの公式ガイドを購入するのが一番かと。
タグ:ブログ


名前を間違える楽天アフィリエイトスタッフ

楽天アフィリエイト成功事例
「au携帯通販生活」というブログを運営しているのは
ke52002さんなのですが、

楽天アフィリエイトスタッフは

auの魅力に取り付かれたauユーザーのブログです。
(stonystyleさん)

と紹介してしまっています。

stonystyleさんは前回、case204の事例の人なんですけどね。

stonystyleさんは運がいいのか
2週間連続で、楽天アフィリエイトの画面に名前が掲載されました。

11月6日には次の事例が紹介されるので
興味のある人はすぐに楽天アフィリエイトの画面を見てみましょう。

☆☆

今回の事例の方の記事で興味深かったのは
審査を申し込んだのは1年前だという事。

そんな昔の応募ブログも見ているんですね、楽天アフィリエイト成功事例って。


好きな誤字・嫌いな誤字

アフィリエイトを始めるようになってから
誤字に注意するようになりました。

例えばビリー「ザ」ブートキャンプと一文字間違えただけで
100アクセスあったりしたんですよね。

で、結構売れる。

商品名の誤字には敏感になっています。

☆☆

個人的に嫌いな誤字ワースト5

1 オーバーチェア
2 ドロップショッピング
3 アフェリエイト
4 シーザーブログ
5 インディックス

どうでもいいですよ

・レンタルサーバ(ー)
・リンクを貼る、張る


A8net・このECサイトがすごい

A8の某健康系ECサイトの契約情報

是非弊社商品をPRしてください!
・弊社の画像・文言は自由に表現していただいて構いません。
どんどん煽ってお客様にご紹介ください!
☆成果確定までの目安:約30日
★AS会員様自身の購入もOKです!
PサイトOK。

>弊社の画像・文言は自由に表現していただいて構いません。
>どんどん煽ってお客様にご紹介下さい

面白そうなので提携しました。


電脳卸

電脳卸の卸会員インタビューが更新されていました。

アットスタイルフォーシーズンズにインタビュー

電脳卸担当者の口癖:なるほど+ありがとうございます

興味深かったところ

>どの販売店さんが売ってくれたかが分かるので、自分で商品を買わ
>れてた時などはちょっと余分に商品を入れてみたり、感謝状を入れ
>たり、新商品のサンプルなどを同封していますね。

>うーん、こんな事を言っていいものなのかは迷いますが、そのまま
>「店にもらった!」と書かれておられる方はその後売れなくなった
>りしてるようです。
>上手い方は、さも自分が買ったかのように紹介されていますね。

自己購入したらサービスしてくれるらしい。
今度試してみようかな。

(ネタフルのコグレさんだったか誰か忘れましたが
無料でもらった時はそのことを書かないと
ブログの信頼がなくなる、と言っていたような気も)
タグ:電脳卸