無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2008年02月29日

あるブログサービスが検索エンジンに嫌われると?

今回は楽天ブログがグーグルに嫌われたわけですが、
このことによって次の3パターンの人がいると思うんですよね。

1 楽天アフィリエイトのクリック数激減、収入ダウンの人。
2 思ったよりも売り上げには変化が無かった人。
3 収入が上がった人。

1の人は楽天ブログだけで
アフィリエイトをしていた人ですね。

集客方法はレビュー書いたり
純粋な日記をかいたり真面目系だったのでは?
と思います。

2の人はヤフーに好かれるようなことをやっていたのでしょうか?
あと、SEOではなくブログ検索やタグ、ブログランキングなどから
集客していたのではないかと。

他のブログサービスもそれなりに運営。

3の人は楽天ブログをあまり使わずに
他のブログサービス重視でアフィリエイトをしていた人だと
思うんですね。

一気に楽天ブログを使った楽天アフィリエイトブログが
グーグルから消えたことで、クリック数アップ、というわけです。

こういうことがありますから、
色々なブログサービスでブログを開設しておきたいですね。


楽天ブログとPageRank

ページランクが更新されましたね。
今回のpagerank更新で、
ほとんどの楽天ブログがランク0になりました。

これにショックを受けているアフィリエイターさんもいると思いますが、
ヤフーに嫌われたわけじゃないので、別に・・・という感じです。

楽天ブログとページランクについて

売り上げやクリック数が下がって初めて
ショックを受けるのがアフィリエイター?


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ
2008年02月28日

アマゾンのアフィリエイト

アマゾンのアフィリエイトって
面倒でやっていないのですが、結構稼げたりするんでしょうか。

利用ブログを一つ一つ登録するのが
面倒で放置気味でした。

その点、楽天アフィリエイトや電脳卸は楽ですよね。
登録せずにどんどん使えますから。

アマゾンアフィリエイト、
これから使うようにしてみようかな、と思っています。

利用ブログURLを申請しないで
勝手に使っていたらやっぱり問題あるんでしょうかね。


2008年02月27日

楽天アフィリエイトで売れていた商品

楽天アフィリエイトでかなり売れていた商品があったのですが、
ショップが方針を変更してきて、これには困りましたね。

この商品はリピーター専用にします。
新規の方の注文は、キャンセルにします。

という記述が先日追加されたんです。

こういう事があるので、
一つの商品だけに力を入れるのは危険のようですね。


2008年02月26日

楽天ブログと楽天リンクス

楽天ブログを開設すると
即座にアクセスしてくる人がいますね。

自動巡回ソフト利用者です。
最近の自動ソフトは、楽天リンクスにも足あとをつけてくるようですね。

楽天リンクスに足あとをつけるソフトなんて
はっきり言って、アフィリエイト収入に貢献しないような?

誰がそんなもの開発したんでしょうね。

ミクシーと違って楽天リンクスの足あとなんて
たどる人は少ないように思うんですよね。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
2008年02月24日

感想・さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術

さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術という
本を購入してみました。

この本はFC2ブログのカスタマイズ本なのですが、
正直、アフィリエイターには不要のカスタマイズ本でした。

購入する前からそんな気はしていましたが。

SEO的なカスタマイズではなく、
スクロールバーとか背景とか
そういう事にこだわるカスタマイズ本なんですよね。

ちょっと値段も高いので
本屋さんで立ち読みしてから購入した方がいいと思いますよ。



さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術


2008年02月23日

感想・タイムシフトアフィリエイトの物販編

タイムシフトアフィリエイトの感想を書いてみます。

タイムシフトアフィリエイトはPPC編、物販編など
全部で5章ある情報商材です。

タイムシフトアフィリエイトの物販編についてですが、
セールスページに

ヒット商品を狙い撃ちする1ページ物販サイト。
1商品1記事で済みます。

とあるように、作りこみ系なんですよね。
作業内容は多少ややこしいですが、ページ数が少なくて済みます。

これと正反対の商材は
インスタントブログアフィリエイトだと思います。

こちらはページ数・ブログ数で勝負する
物販ノウハウです。

作業内容は簡単ですが、作業量が必要です。

質で勝負、タイムシフトアフィリエイト。
量で勝負、インスタントブログアフィリエイト。

という感じです。

アフィリエイトは量だ!という人には
タイムシフトアフィリエイトはあまり向いていないと思います。
そういう人にはインスタントブログがおすすめです。

量産するよりも、役に立つ記事を自分で作成したいという人には
タイムシフトアフィリエイトが向いていると思います。

作業内容が誰でもこなせるのは
インスタントブログアフィリエイトです。

タイムシフトアフィリエイトのページ作りは
結構面倒です。

インスタントブログで勝負できなかった時に
タイムシフトページを作成するのが効率的かな、と思っています。

インスタントブログアフィリエイト

タイムシフトアフィリエイト


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教材等
2008年02月22日

感想・タイムシフトアフィリエイトのPPC編

タイムシフトアフィリエイトは
物販編、PPC編、情報商材編など全部で5章ありますが、

正直言って
PPC編だけ見ると駄目商材です。

2000円の市販本のほうが実践的な事が書いてあります。



タイムシフトアフィリエイトの
PPC編に期待している人は、購入するのやめた方がいいですよ。

タイムシフトアフィリエイト


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教材等
2008年02月21日

オーバーチュア& LPO対策テクニック

オーバーチュア& LPO対策テクニックという本が
発売されました。

この本はタイトルの通り
オーバーチュアに関する解説書のようですね。


オーバーチュア& LPO対策テクニック

レビューを読むと
既にオーバーチュアを利用している人にとっては
基本事項の解説が多いと感じるようですが、

LPO対策の部分が気になるので、
購入検討中です。


2008年02月20日

海賊版?ビリーズブートキャンプについて

ビリーズブートキャンプの海賊版を
愛知県の有名ドラッグストアが販売していたらしいです。

スギ薬局というドラッグストアです。

パッケージをよく見ると
BOOTCAMPではなくBOTTCAMPと書いてあるらしいです。

スギ薬局は去年の10月に
「正規品か模倣品かは確認できない」とコメントしましたが
全店舗からそのビリーズブートキャンプを撤去したらしいです。

模倣品だと実は気づいていたんでしょうかね?


ビリーズブートキャンプ 下半身/脂肪燃焼プログラムセット 日本語字幕版(バンド付き)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000187-mai-soci


2008年02月19日

電脳卸のアフィリについて

電脳卸のアフィリエイトは
結構癖があるので、売れない人には売れないみたいですね。

私が思うに電脳卸のアフィリエイトで
一番成果が出やすいのはヘルシーサポートです。

ヘルシーサポートのセールスページを見るとわかりますが
全て画像なんです。

画像に映った文字を
テキストにするだけで簡単に集客できると思います。

テキストにするのが面倒なんですけどね。

例 マックスグロウ

☆☆

既にテキストにしている人がいるんじゃないか?

という事で、Google検索したり
ブログ検索すると楽です。

画像に映った文字を
テキストにしているわけですから

そのサイトのテキストをコピー貼り付けしても
著作権どうこうを主張できないはずです。

オリジナル文章が混じっている場合は
注意が必要です。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳卸について
2008年02月18日

感想・完全個別の記事提供「再配布権」ボーナス特典50万円総数68個!

12月から、
完全個別の記事提供「再配布権」ボーナス特典50万円総数68個!

という記事提供サービスを利用しています。

この記事サービスの特徴は
会員一人一人に違う記事が提供されるということです。

リライト不要で、そのまま投稿できるんですね。

(関連記事 リライト不要の記事サービスについて

気になる記事の質についてですが、
たまに誤字や妙な文章が混じっています。

ですが、個人的には気にならないレベルですね。
素早く目視で修正すればなんとかなります。

完全個別の記事提供「再配布権」ボーナス特典50万円総数68個!

記事は健康、ダイエット、美容、金融、就職など
高単価なものが多いので、アドセンスブログ作成に使うことが多いです。

提供された記事タイトル一覧

アドセンスだけでなく物販にも利用しています。

2月は、「青汁三昧」という商品名ずばりの
健康記事が1つ提供されたので、早速利用させてもらいました。

青汁三昧の味・クチコミ
改行以外、文章は変えていません。

(写真とレビューページへのリンクは、自分で追加しました)

個人的に文章の質に満足していますが
万が一気に入らなければ、100%返金サービスを利用することができます。

入会金と1ヶ月目の利用料金を返してもらえるんですね。

アドセンスや楽天アフィリエイトをしている人は
一度入会してみる価値はあると思いますよ。

完全個別の記事提供「再配布権」ボーナス特典50万円総数68個!

2009年 注意)現在のアドセンスには使用しない方がいいと思います。


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事作り
2008年02月17日

さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術

最近発売されたFC2ブログのガイドブックを
注文してみました。


さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術

これは続編なんですね。

第1巻目は2006年の10月頃に発売されていました。
著者は違います。

今回の本も
FC2ブログのカスタマイズ方法などが
載っているらしいです。

FC2のカスタマイズノウハウは
ネットで検索すれば結構出てきますが、
目が疲れるので一応、本も購入。

到着が楽しみです。

さすが!と言わせる続・FC2ブログ徹底攻略術


2008年02月16日

今まで気づかなかった誤字

誤字を狙って稼ぐというのは
和田亜希子さんの2004年の緑本にも載っている
有名手法なわけですが、今でも十分通用するんですよね。

去年一番のヒット商品
ビリーズブートキャンプでも使えました。

ビリーザブートキャンプとか。

その他

柑気楼と柑橘楼など。

柑気桜というのもあるみたいですね。

☆☆

昨日、発見した誤字は
PPC会社のoverture→overtrue

オーバーチェアなどには気づいていましたが
overtrueは気づきませんでした。

オーバーチュアは
実はA●で自己アフィリ可。

PPCに参入する前に
これを知っておくと軍資金が稼げます。


2008年02月15日

プリントアウトした情報商材

最近プリンターを購入しまして、
やっと情報商材をプリントアウトする事ができるようになりました。

私がプリントした情報商材は
斬り丸さん達の商材3部作ですね。

早速黒インクが無くなりかけています。

この商材は発売中止になっているので
もう購入することは不可能なわけですが

物販アフィリエイトの王道ノウハウが色々書かれていました。

作りこみ系の話が多いので
インスタントブログアフィリエイトのような
量産系の話も一応知っておきたいですね。

個人的にインスタントブログアフィリエイトは
感動しなかった類の情報商材なのですが、

いろいろな人が絶賛しているので
一応購入してしまいました。

読む前から
似たようなことを自分でやっていたので、イマイチ・・・

フォーラムサポートも結構微妙だったり?

サポートが強力なのは
タイムシフトアフィリエイトです。

商材作成者のえふうっどさん本人が
丁寧に回答してくれています。

さすが作りこみ系のアフィリエイター。


posted by かず12321 | Comment(6) | TrackBack(0) | 教材等
2008年02月14日

ビリーズブートキャンプのアフィリ

ビリーズブートキャンプのアフィリで
まだ稼いでいる人っているんでしょうかね。

去年の秋ごろから
どんどん売れなくなってきました。

新プログラムも発売されたのですが、
ちょっと時期が遅かったのかも?

秋に新プログラムが発売になっていたとしたら
もっと調子良かったかもしれません。

今はコアリズムのほうが
調子いいみたいですね。


2008年02月13日

初心者用のブログ講座

ブログ初心者のために
ブログについて解説する講座を開設しました。

講座というか
普通の情報提供ブログのようなものですね。

ブログについて・ヤフーセカンドライフ

ブログをまだ開設した事の無い人向けの
内容になっています。

50記事くらいは投稿するつもりです。
純粋にブログについて解説していくつもりです。

☆☆

ブログを書くだけでなく
アフィリエイトで稼ごうかな
という人にはこちらがおすすめです。

初心者の為の楽天ブログ作成ガイド

楽天アフィリエイトで稼ぐためにどうするか、
という事を書いています。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 別館ブログ紹介
2008年02月12日

記事提供サービスとアドセンスブログ作成

記事提供サービスを利用して
アドセンスブログを作成しているのですが、ちょっと困ったことが。

コンテンツマスターの記事を使って
保険のブログを作成していたのですが

災害とかそういうワードに反応して
アドセンスが公共広告になってしまうんですよね。

損害保険の記事でNGっぽいワードを省いたのですが
結局公共広告が表示されてしまいました。

保険のアドセンスブログを作成するのは
ちょっと面倒なことになりそうです。

死亡、火災、災害など公共広告が出てきそうな
キーワードが連発していますしね。

普通に資料請求ブログにした方がいいのかもしれません。

私の経験上、アドセンス的にNGなワードに気を使っている
記事サービスは特にないですね。

住宅ローンの記事で地震とかやめて欲しいですよね。

アドセンスだけでなく
資料請求にも取り組む動機にはなりますけどね。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事作り

A8netって?

A8netはアフィリエイターの方なら
大抵登録しているASPだと思います。

A8netは審査がゆるくて
初心者の人でも気軽に応募することができるASPです。

審査がゆるいといえば電脳卸もそうですね。

A8netで結構使えるのが
広告のクリック率表示なんですよね。

この広告はクリック率3%です。
とか書いてあるんです、管理画面に。

一般的にはバナー広告よりも
テキスト広告の方がクリック率が高いといわれていますが

クリック率データを見ると、実はそうでもなかったりするんですよね。

電脳卸でプエラリアの紹介をする時なんかも
A8で広告のクリック率を見てから、
紹介するようにするとクリック率がアップする?





posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | A8netについて
2008年02月11日

ブログ記事数500を突破

このアフィリエイト運営ブログの記事数が
500を突破しました。

この記事が501記事目です。

アフィリエイトの運営日誌は
毎日、書く内容に困らないので更新が楽ですね。

更新が楽なものと言えば他に
楽天通販のポイントセールを紹介するブログ
結構楽に更新できています。

ポイントセールと雑談を書くブログ
既に1000記事を突破しています。

日記系とポイントセール系は
記事数を貯めるのに便利ですね。

あとはニュース系でしょうか?

ニュース・時事ネタブログは
現在、15個所有していますが

毎日更新するのは結構大変です。

なので
こういうのとか、ああいうサービスを利用しています。

どうしても記事を書くのが面倒な時ってありますしね。

このアフィリエイトブログも早く、
1000記事突破したいですね。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

