2008年06月05日

我流のアフィリエイト

我流のアフィリエイトで成果は出るのか。

そもそも有料塾の塾長は
我流でうまくいった人なんですよね。

それを塾生に教えているわけで。

最近アフィリエイトを始めた人で、
我流でうまくいかなかった人は

20万、30万払って高額な塾に入らざるを得ないのか・・・

という思考回路になっているのかもしれませんが
実はそんな事も無く

稼いでいる人の作業の真似をすれば
なんとかなったりします。

稼いでいる人はどこにいるのかといえば、
例えば、グーグルで

コアリズム、レッグマジックと検索すれば
物販で稼いでいる人を発見できます。

全身脱毛 口コミなどで検索すれば
アドセンスで成果が出ている人を発見できるのではないかと。


2008年06月04日

レビュー・市場規模2兆円の巨大市場でアフィリエイト!ビューティーアフィリエイト・ダイナマイト

物販の格安商材が発売されたみたいですね。
私も早速注文してみました。

ビューティーアフィリエイト・ダイナマイト

本編は思ったより普通だと思いました。

特殊な手法というよりは
王道ノウハウという感じですね。

本編よりも
特典の商品キーワード集が使えそうです。

スレンダーシェイ「パ」ーと
スレンダーシェイ「バ」ーの検索数・ライバルサイト数などが見れて助かります。

約10000キーワードが掲載されていますので
本編を読んだ後なら、何かしらの稼ぎネタが浮かんでくるはず。

キーワード目的で購入しても元は取れると思いますよ。

安いですしね。

ビューティーアフィリエイト・ダイナマイト


アフィリエイトとモチベーション

私はASPのイベントなどに一度も参加したことはないのですが、

よくモチベーションが続きますね。

と毎回、イベントに参加している人から
いわれた事があります。

そもそもアフィリエイトに
モチベーションは必要なのでしょうか。

やる気のあるときのサイト、無い時のサイト
やる気のある記事、無い記事

後から見てみると
どれがいい加減に作成したものかわからないですよ。

ツールで作成したサイトでも楽天などは成果が出ますよね?
モチベーションが関係ない、良い例ではないかと。

モチベーション維持のために
イベントに参加している、その時間で

モチベーション0で、
おとなしくサイトを作成しておいた方が
収入は上がるのではないかと。

他のアフィリエイター・ECサイト担当者との
情報交換という面もあると思いますが、

果たしてその情報で、
イベント参加者は収入アップしているんでしょうかね?


2008年06月03日

防音コルクマットが売れた!

防音商品が最近売れているみたいなんですよね。

掃除機を購入する場合も
吸引力より音の静かさを重視する人もいるらしいです。

そういった事もあり
防音コルクマットの通販サイトを作成してみたのですが

昨日やっと、32枚売ることができました。

32枚売ったというと凄いと思うかもしれませんが、
1セット32枚なので、実は大したことはありません。

掃除機などを紹介する場合、
防音目線で紹介すると反応があるかもしれませんね。

音が静かな掃除機一覧

防音コルクマットの激安ショップ


posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介
2008年06月02日

電脳卸アフィリエイトとキーワード選び

電脳卸のアフィリエイトは
商品キーワード選びが難しいと言われていますね。

楽天はクッキーがありますが
電脳卸はクッキーに頼ることが出来ませんしね。

そこで私が思いついた対策・アイディアは
電脳卸アフィリエイトをしている人を集めて

今日は何が売れた、とお互いに報告しあうような
コミュニティを作成するという事。

(既に作成済み。現在フル稼働中)

私自身、電脳卸には力を入れていることもあり
売れる商品データはかなり持っています。

ですが、自分では気づかない
取りこぼしがきっとあるはずなんですね。

それを他の電脳卸アフィリエイターさんと組んで
無料で情報交換すると・・・

お互いに網羅性が高まるというわけです。

もちろん、
クニ店長の2000円メルマガなど
有料の情報もチェックしますが。

クニ店長の有料メルマガ

アフィリエイター同士の
情報交換はそれよりも重要だと思いますね。

私が00という身長サプリがPPCでやたら売れます!と報告しているのに
Aさんは、00は全然売れません報告をした場合・・・

Aさん1人でPPCをやっていたら
ちぇっと舌打ちして広告を停止しているわけですが

実はその商品、
広告文とランディングページを見直すだけで黒字になるというわけです。

売れる商品の取りこぼしを防げる、というわけですね。

そういった事もありますので
無料の情報交換は重要なのではないかと思います。

売れる商品キーワードは誰にも教えず独り占めするのでは?
という小さな発想ではいけません。

楽天、ストアミックスという大きなくくりで見ると
上位アフィリエイターといえども穴だらけ、取りこぼしだらけ。

1人でやっていては
市場を独り占めしているという錯覚に陥るだけなんです。

取りこぼしを減らすためには
自分のレポート画面だけでなく
数多くのレポート結果が必要なんですね。

商品キーワードを独り占めするよりも
アフィリエイター同士でASPレベルで情報交換した方が、
実は稼げるというわけです。


2008年06月01日

PPC広告と情報商材

最近、PPCの情報商材が人気のようですね。

私はPPCの情報商材よりも

アイレップや大内さんなどのSEM業者や
オーバーチュア公式ガイドブックの方が信用できると思っているので
商材は購入しないんですけどね。

そもそもPPC商材を購入する前に
一つ確認したいのが自分に資金はあるのか?という事ですよね。

例えば月に3万円自由に使えるお金があったとして
3万を1ヶ月(30日)で割ると1日1000円。

1000円という資金力では
どんなに優れたノウハウを持っていても

オーバーチュアは1クリック最低9円ですから
1日111人しか誘導できないわけです。
111アクセス。

6万円持っていたら
222アクセス。

9万円で333アクセスですね。

期待していたよりも
アクセス数が少ないと思いませんか?

ランディングページがしょぼかったら
全然、商品を購入してくれません。

無料ブログでPPCを打っていたら
いきなりメンテナンスが入るかもしれません。

もちろん、9円という格安出稿では
順位もそれほど良くないですから
18円くらい入れる場合もあるでしょう。

すると、上のアクセスが半分になります。

PPC商材を購入する前に
自分に資金力があるのかどうか、
確認しておきましょう。

その資金力を大幅に削る最大の要因が
PPC商材の購入だったりするわけですが。

そしてその商材の内容が
人気商品を狙う系だったら酷いことになりますね。

「他人がPPC出稿している商品は狙い目ですよ。」

といったことは商材購入しなくても知っています。

人気商品ですから
新規参入者の9円出稿では勝負にならず、
15円、25円と広告費が高くなり予算がすぐに尽きるんです。

予算があまりない新規参入者は
どうすればよいのかと言うと

テクニックを使って
人気商品の9円出稿で成果を出すか

(口コミ、感想、体験談などで集客。
普通の人は除外している可能性が高い。
ランディングページで口コミ情報を紹介)

誰も出稿していないところで
普通に9円で広告を上位に掲載するかの2択になるのではないかと。

これでやってみて
うまくいかなかった場合は
画期的な内容のPPC商材に頼ることになりそうですね。

SEM業者の本にも書いていない
すばらしいノウハウの高価な商材に。


楽天アフィリと自動ツール

楽天アフィリで成果を上げている人の中に

自動生成ツールを駆使して
大量にページをインデックスさせている人がいるみたいなんです。

ツールアフィリエイターですね。

この先、色々な自動生成ツールが登場してくると思いますが

次のような事をしておけば
どんなツールがでてきても、
手動アフィリエイターの収入はそれほど下がらないような気がしています。

対策・楽天アフィリエイトと自動生成ツール