無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2009年06月30日

かえってきました

金〜月曜日の4日間、
パソコンに触る事ができなかったのですが、

レポートを見たところ
収入は特に変化していないようでした。

究極の目標は、このような状態でも
収入がじわじわ増えるシステムを
作り出す事にあるわけですが、

そういったシステムを
自分が納得できる方法で
徐々に構築していきたいと思います。

時間をかけて、
自分で方法を考えるというのがポイントになりそうです。

秘匿性の高いノウハウなので
高額に販売するのではなく、

秘匿の文字通り
誰にもしゃべらないので
競合がいなく、それほど苦労せずに稼げるという。

色々と参入障壁を用意しておく事も
大切だと思います。

多くのアフィリエイターが
ハードルを感じている事、

外注化、従業員の雇用、サイト売買、
ドメイン・有料サーバーの複数契約、

などを織り交ぜておくと、
よさそうです。

他人のアフィリエイター日記は
ノウハウを学ぶためではなく
弱点を探るために読むとよいかもしれません。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年06月25日

お出かけ

来週の月曜日まで
お出かけしてきます。

その間、アフィリエイト作業は
全くできないのですが、

収入がどれくらい増減するのか後日、
チェック。

メリハリをつけるというのが
今年のテーマです。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

目標額を設定していない場合

ネットで収入を得たい、
アフィリエイトで稼ぎたいという

漠然とした目標を立てる人が
少なくありませんが、

作業効率を高める意味で
具体的に目標額を決めた方がよいと思います。

上下しやすい月収ではなく、
年収で目標を決め、

ASPから振り込まれる額ではなく

経費を引いた後の
手元に残る額で目標設定をしてみてください。

ーー

私が知っている主婦アフィリエイターさんは
1年後に貯金が50万円増えていたら満足とのこと。

その目標の場合、

高度なSEO知識は不要、
訪問者の属性を考えたり、
キーワードを俯瞰するといった頭を使う作業も不要で、

商品名SEO、複合ワード狙いという
古典的手法に特化するのが効率的だと思われます。

特に時間が無いと嘆くアフィリエイターさんは
情報収集ではなく軸を固める事、

自分に不必要な作業は何なのかを見極め、
切り捨てる事を考えてみてください。

ーー

住宅ローンなどの激戦ワードで
上位表示を達成しているすごい人が

IP分散を意識して
サーバーを複数契約する事が大切だと言いました。

漠然とした目標を立てている人は、

そういった情報が、
自分に必要なものかを判断できずに、
モヤモヤしながら、とりあえず実践。

一方、目標が定まっている人は

「私の目標は年収50万円ですが、
IP分散を意識して複数サーバーを契約した後に
サイト作成をしないと目標達成は厳しいでしょうか?」

おそらく、

「あなたの場合は不要ですね」

という答えが返ってくると思います。

ーー

目標を設定する事で、
「楽に稼げる」ようになるわけです。

妙な言い方をすると

「やらなくてよい作業をやらなくてよくなる」ので

今よりは楽に稼げるようになります。

骨折り損の草臥れ儲けをしている人が
少なくないように思いますが、

原因は
こういった所にあるのかもしれません。


2009年06月24日

レビュー・SEOリンクコントローラー

アカデミアジャパンの
SEOリンクコントローラーを買ってみました。

石田健プロデュース アカデミアジャパンのSEOを支えるSEO管理・支援ツール「SEOリンクコントローラー」

私の場合は
エックスサーバー、ハッスルサーバー、ロリポップの3つで使っています。

設置は、
そんなに難しくなかったですた。

そもそも、これを使うと何が出来るのかと言うと?

複数バックリンクサイトがあり、
いちいちリンクを張り替えるのは面倒・・・と思っているとき。

自分の手持ちサイトを
一気に編集することができるようになります。

やや気になるのが
一気にリンクを張り替えるとスパムになる??

ということですね。

本数にもよると思いますが、
私のサイトは今のところ大丈夫です。

手作業で1本1本貼っていくのが
一番効果があって、安全だとは思いますが、

時間もかかりますし、
そこはバランスなんでしょうかね。

大事なサイトは手作業で、

あまりこだわらない新商品サイトなどには
SEOリンクコントローラーを使うのが良いのかなと。

石田健プロデュース アカデミアジャパンのSEOを支えるSEO管理・支援ツール「SEOリンクコントローラー」


2009年06月23日

ファンブログのタイトルカスタマイズ

去年の11月にも書いたのですが、
a8ファンブログのタイトルカスタマイズ方法を紹介します。

ファンブログ(fanblog)の記事タイトル・SEOカスタマイズ
去年の記事です。

久々に
A8のファンブログのテンプレートを変更してみたところ

カスタマイズどうやるんだったかな〜という事で、

過去に書いた自分の記事を読んでみたら
なかなか役に立ったもので。

デザインの変更、
フリースキンの編集というところに
1記事というのがあると思いますが

そこの

<title>{$BlogName$}</title>という部分の中身を



{$BlogEntryTitle$} : {$BlogName$}

に変更すると

記事タイトル ブログタイトルという
順番になります。

注 補足説明がありますのでコメント欄もご覧下さい。


posted by かず12321 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ
2009年06月20日

アフィリエイター@朝三暮四

情報商材のセールスレターに
よく用いられている文言に、

即金、1週間で稼げる
などといったものがありますが、

目先の利益にとらわれず
その後の展開を予測する事が大切だと思います。

そういった商材に踊らされるのは
朝三暮四という言葉に近いものがあるかもしれません。

アフィリエイトをする場合、
中・長期的な視野を持つだけでなく
行動することも大切です。

軸がぶれていると作業に集中できませんので、
過度な情報収集は、あまりおすすめできません。


2009年06月19日

アフィリエイトBのOさん

今日の夜の話なんですが、

19:00に
アフィリエイトBのOさんから、

ーー

本日は、新着プロモーションをご紹介させていただきます!

貴サイト〜〜や、
〜〜へのご掲載をお願いできないでしょうか。

ーー

とメールが来たので、
20:10に私は次のようなメールを出しました。

ーー

早速、
「☆☆」と提携し、

サイトに
広告を掲載いたしました。

ーー

20:30にOさんから
返信メールが来て

ーー

→確認致しました。
早速、ご掲載していただき誠にありがとうございます!
成果獲得にご協力を宜しくお願い致します。

ーー

夜だけど
ASPの人も頑張ってるし、

自分も頑張るか、
という気分になりました。

アフィリエイトB

アフィリエイト


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトB
2009年06月14日

ロリポップブログのタイトルタグについて

ロリポップブログのタイトルを

個別記事タイトル ブログタイトル

という順番にカスタマイズしたいと思い
20分ほど、情報検索してみたのですが・・・

どうやら、
独自タグというのがあって

今のところロリポブログでは
このようなタイトルタグのカスタマイズをすることは
不可能なようです。

ロリポブログと
同じシステムであるJugemブログは

Jugem自体が先日、
独自タグの設定を変更したので

個別記事タイトル ブログタイトル

という順番で
表示されるようになりました。

ひょっとするとロリポブログも
そのうち勝手にブログサービス側で
独自タグの設定変更をしてくれるかもしれません。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
2009年06月10日

レビュー・非常識なSEOの常識

Search engine optimization非常識なSEOの常識という本を
読んでみました。



この本を執筆したSEO会社、
アウンコンサルティングでは

SEOアナリストという専任スタッフが
365日アルゴリズムの検証を行っているそうです。

その検証によって導きだされた6つの対策構成要素に対して
満遍なく施策を行う事が大切、という本です。

1つだけ、
たとえば外部リンク偏重のSEOなどを危険視するスタンスで

安定してサイトを上位表示させたいならば
しっかりと6対策しましょうと。

逆に、
巷の噂・些細なSEO要因を気にして
10個、20個の対策をするくらいなら

SEOのスタンダードである、
この6対策を徹底した方がよいという事で
これはそうだと思いました。

基本的な事ができていないのに
些細なSEOが気になって仕方がないという
アルゴリズムの人が結構いますよね。

目新しいSEO情報を収集したり
些細な要因にとらわれたりすることなく、

本人の弱点である
基本対策の実施に労力を費やした方が
良い結果が生まれやすいと思います。

SEOに関する知識は豊富なのに
実際のところ
ヤフー、グーグルで上位表示できていない場合は

基本に戻る意味で
この本を読んでみるといいかもしれません。

Search engine optimization非常識なSEOの常識


2009年06月07日

非常識なSEOの常識

今、読んでいるのは
アウンコンサルティングの新刊、

Search Engine Optimization 非常識なSEOの常識です。

Search Engine Optimization 非常識なSEOの常識
アウンコンサルティング株式会社
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 39484
おすすめ度の平均: 4.5
5 ちょっと踏み込んだSEO知識が欲しい方にお勧め!
4 WEB担当者さん必読かも!
5 最高のSEO指南書です。


読み終わったらまた
感想記事を投稿したいと思いますが、

アマゾンのレビューなどによると
他のSEO本よりも高度な事が書かれているとの事なので

安易に流し読みをして勘違いをしないよう
心して読みたいと思います。

Search Engine Optimization 非常識なSEOの常識


2009年06月03日

Amazon(アマゾン)の皇潤

最近知ったのですが、Amazon(アマゾン)で
エバーライフの皇潤を注文できるみたいです。

飲むヒアルロン酸 皇潤(こうじゅん)100粒
エバーライフ
売り上げランキング: 958


アマゾンというと
本というイメージが私はまだ強いのですが、

徐々にこういった
健康食品系を取り扱っているイメージも
浸透してくるかもしれません。

飲むヒアルロン酸 皇潤(こうじゅん)100粒


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

