無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2010年01月18日

1商品系のサイトタイトルの付け方

物販アフィリエイトでは
商品名が有力キーワードになります。

それを狙い撃ちするのが1商品系サイトです。

よく言われるように
「ダイエットシェイクランキング」などの一般的なキーワードで
サイトを作った方が将来性があります。

だからと言って
1商品系を全く作らないというのは勿体ないです。

商品名で上位表示させるというのは
誰もが思いつく手法ですが、

多くのアフィリエイター、
特に最近物販を始めた人はサイトを作るだけで精一杯で
肝心の上位表示するという箇所が手薄になっている様子。

そういった事もあり1商品系の力技サイトも
まだまだ有効だと感じています。

1商品系サイトは、
SEOに加えてサイトタイトルも力を入れたい所です。

今回、私のメールボックスに
1商品系のサイトタイトルについて質問が届きましたので紹介します。

ーー

今、ダブルインパクトのサイトタイトルを考え中なのですが、

ダブルインパクトで発毛促進!カプサイシンとイソフラボンの育毛サプリ

は、タイトルとしてどうでしょうか?
ちょっと長いでしょうか?

ーー

ちょっと長いですが、
ギリギリ検索エンジンに反映される文字数だと思います。

カプサイシンとイソフラボンよりも、

セールスレターの上部では満足率90%と大きく書かれていて、
ダブルインパクトと検索する人は
育毛サプリである事は既に知っていそうですので、

ダブルインパクトで発毛促進! 満足率90%の秘密とは?

とした方がいいかもしれないです。

サイト説明で
カプサイシンとイソフラボンについて触れてみるとよいと思います。

サイトタイトルは
「結婚相談所」などの激戦区のキーワードで検索して
文字数やタイトルの付け方を研究してみてください。

例えば、

結婚相談所の元カリスマ相談員が教える 結婚相談所の比較と活用のコツ

こういったタイトルの長さのものも
あるようでした。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 質問・相談

管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。