無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2010年05月29日

商品名SEOの他・思いつき系

物販アフィリエイトの基本的な攻め方に
商品名で上位表示させるというのがあります。

人気商品の場合は、
ついでに遊び感覚で周辺のワードを拾うのもなかなか面白いです。

(テレフォンショッピングで繰り返し紹介されている商品、
例えばエバーライフの皇潤などは人気商品と言えると思います。)

先程思いつきで投稿したのが
次の2つの記事。

健康食品 「よいしょ」
http://joho.kkguide.lolipop.jp/?eid=1184184

「よいしょ」 サプリメント
http://nanndeblog.blog18.fc2.com/blog-entry-1003.html

こういった検索があるのかどうかわかりませんが、
試しに投稿してみました。


2010年05月27日

アフィリエイトサイトとSEO

アルゴリズムがわかりにくいヤフーを捨てて、
グーグルに特化するのが効率的と考える
アフィリエイターが多いようです。

我々アフィリエイターはSEO業者ではないので
対策方法が比較的わかりやすい検索エンジンに注力するというのは
手堅い方針だと思います。

私も基本スタンスはこれです。

ただ、堅実なだけではつまらないので
そういった基本サイトとは別に、
実験的にヤフーSEOサイトも製作しています。

どういうサイトなのかというと、
サイトタイトルにキーワードを入れるところまでは同じですが、

記事タイトルや本文では
意図的にキーワードを省略、言い換え表現を使用。

被リンクも、わざとキーワードが入っていないアンカーテキストにして
キーワードでサンドイッチするパターンを使用するなど
バリエーション重視で。



キーワード〜
<a href="">指示語系でリンク</a>
〜キーワード

実験感覚で楽しくやっていますが、
少々疲れも出てきました。


2010年05月23日

主婦系アフィリエイター

アフィリエイトで安定して月に2〜3万円くらい稼げればいいな。
主婦の方から、このような話をよく聞きます。

インターネットを使って稼ぐ方法には色々あるわけですが、
そもそも何故アフィリエイトでなければいけないのか?

アフィリエイトは
収入を安定させるのが非常に難しいビジネスです。

また、勘所がわからないと
いくら作業時間を増やしても収入はなかなかアップしません。

そういった特徴を考えると

「安定して月に2〜3万円くらい稼げればいいな」

と考えている方には
あまりオススメできないビジネスと言えそうです。

成果報酬型のビジネスよりも
作業量に応じて報酬がもらえるスタイルの方が
実は向いているのではないでしょうか?

例えば、作業量に応じて収入がもらえるネットの仕事には、

相互リンク代行、
記事執筆・商品レビュー代行、
ブログ記事投稿代行、
ヘッダー画像作成などがあります。

@SOHOやSOHOビレッジといった求人サイトを見ると
これらの求人情報が掲載されているはずです。

質はそれなりでいいから、
なんとか安く仕事をしてもらえないだろうか?
発注者は、このように考えているケースが大半。

プロ並みの素晴らしいクオリティは求められていません。

自己PR欄に

化粧品が好き、海外旅行に行った事がある。
資格試験に挑戦中。野菜の宅配を利用している。
1日3時間は作業時間を確保できる。
Z会で添削者をしていた。

例えばこういった事を書くと
追加の仕事が回ってきやすくなるはずです。

視点として持っておきたいのは

自分の強みを活かす方向性で、
目標を達成するための手段を考えるという事。

難易度が高く不安定な成果報酬型ビジネスに挑戦する必要が
本当にあるのだろうか?

という事ですね。


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 質問・相談

管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。