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レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2010年12月20日

メルマガを始めました

前々から気になっていた
独自配信メルマガというのを始めてみました。

配信頻度はあまり高くならないと思いますが、
有益な情報を提供できるように努めていきます。

隙間時間を使って趣味サイトでお小遣いを稼げたらいいな・・・
といった片手間感覚な人は基本的に読者として想定していません。

例えば報酬額の目標があり、
それを達成するためにアフィリエイトを1年以上続けている。

そういった人が読んだ場合に
役立つと思われる情報を配信していく予定です。

メルマガ登録はこちらから出来ます


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ
2010年12月17日

アフィリエイターが一般企業相手にネット集客のアドバイスをする場合

私はアフィリエイトの他、
2009年から一般企業相手にネット集客のアドバイス等を行っています。

誰かの参考になるかもしれないと思い、
気付いた事を何点か書き記してみました。

ーー

アフィリエイターが最も得意としているのは、
知名度のある商品・サービスを、さらにネットで売るという事です。

アフィリエイトの本・教材でも

売れない商品は売れないので、
売れるプログラムを選びましょうと解説しているマニュアルが多いですね。

売れるとわかっているので
あとは購買意欲の高いアクセスを集めるだけ。

ストレートに商品名・サービス名のSEOを施す。
変化球で周辺キーワードの集客を試みる。

アフィリエイトサイトでは、
基本的にそういった事をすればいいわけです。

ーー

さて、
一般の会社の商品名やサービス名にSEOをかけても
そもそも検索する人がいないので集客できません。

代替案の集客キーワードはいくつか考えられますが、
多くの会社は地域密着型でしょうから、

地域名+業種・サービス内容で集客するのが
スタンダードだと思います。

地域系の検索は
成約率は高くなるけれども検索数が少ないという特徴があり、

それを説明すると
アクセスがあまり見込めないらしい・・・
という点で微妙な雰囲気になるかもしれないです。

「アクセスなんて気にしてもあまり意味がないですよ。
結局、何回電話が鳴ったか、何件仕事につながったかが重要ですよね?」

と言いたくなりますが、

(その会社の良いところ・問い合わせをさせるメリットを
ホームページで十分にPRできていない等の原因により)

電話が鳴らなかった場合、

お互いの信頼関係がしっかりと構築されていないと
ページのブラッシュアップの前に喧嘩になりかねません。
要注意です。

ーー

大抵の中小企業が取り扱っている商品・サービスは
商品力があまりありませんので、

それが欲しくなるように
ホームページ上でお膳立てしてあげる必要があります。

魅力的に見えるように、
ページを作りこんだり
その会社の強みを再発見してあげたりするわけですね。

例えば
激安トナーを取り扱っている事務用品会社があったとしましょう。

失敗するパターンは、
ここでトナーの写真を複数撮影し、
トナーの安さとクオリティについてページ上で解説するだけのケース。

事務用品会社の社長は
可愛い商品のトナーについて熱く語りたがりますが、

ここで
クライアントニーズ(事務用品会社の社長のやりたい事)を優先してしまっては
結果も出にくいでしょうし、
また、提案力がないと思われても悲しいので、
さらに良いと思われるページ作りを提案します。

結局のところ
訪問者は何が知りたいのか?
何が欲しいのか?

これを先読みするわけです。

ーー

この激安トナーを使えばこんなに経費削減効果が見込めます。
データで言うならこれくらいですよ。
経費削減できて喜んでいる会社の社長はこんな事を言っていますよ。

経費削減グラフ お客様写真1
お客様の手書き感想文1

経費削減グラフ お客様写真2
お客様の手書き感想文2

ーー

といったように
商品自体ではなく利用者の成功体験をページ上で表現してあげます。

単なるタイピング文字だと業者の自作自演を疑われますので、
手書きの感想文で信頼性を高めるのもポイントといえそうです。

複数集めたお客様の声の中に、
その会社の隠れた強みが記されているケースも少なくありません。

(究極、お客様の声コンテンツ集めに夢中になって
トナーの写真を撮り忘れてもいいんじゃないでしょうかね。)

ーー

この他にも色々と考える事があるのですが、

個人的に重要視しているのは、
単純にクライアントニーズを優先しないという事。

[クライアントのクライアント=訪問者]のニーズを考えた
ホームページ作りができるよう、
ナビゲートしてあげるのがポイントなのかなと思います。

大抵、
クライアントニーズと訪問者のニーズは違っていますので。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット集客全般
2010年12月08日

楠山さんの1000円資料請求アフィリ商材を買ってみました

楠山さんの新商材を買ってみました。

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万〜を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術

1000円だったので、あまり深く考えず
試しに買ってみた感じです。

ーー

丹津雅法さん、
藤本政己さん、
kotoriさんの3者のマニュアルなんですが、

個人的には藤本さんの執筆部分が
面白かったですね。

藤本さんは資料請求サイトの他、
例えば、ウォーターサーバーを実際に3社レンタルして比較してみました、
といったようなサイトを作っている人で、

ライバルサイトチェックをしていると
結構ちらほら見かけるアフィリエイターさんだと思います。

資料請求アフィリエイトの他、

ブルーベリーサプリや
ガリバー・カービューを成約させる手法の解説もあり
色々と応用できそうです。

ーー

今回の1000円商材は

LFMやアフィリエイトファクトリーは
ちょっとレベルと価格が高いので
もう少しあっさりした初心者向けのテキストを読みたい・・・

という人に良いのかなと思います。

ーー

特典

私のアフィリエイトリンク経由で
この楠山さんの1000円商材を買ってくれた方には、

私が最近やってみて
うまくいったアフィリエイトプログラムの紹介方法を少し教えます。

放置していたアドセンスサイトに
試しにASPアフィリエイトのリンクを張ってみたら
徐々に注文が入ってきました。

2ページ程度の簡単な解説ファイルですが、
放置しているアドセンスサイトがある場合、

この方法を実践すると少し収入がアップするかもしれません。
リサイクル感覚で気楽にやってください。

補足

特典付き商品リンクという機能を使っていますので、
商材購入後すぐに特典もダウンロードできます。

楠山さんの1000円資料請求アフィリエイト商材



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