2008年06月23日

悪い評価の楽天ショップ

前回も書いたとおり、
楽天ショップのエバーライフの対応は悪いものでした。



今回の注文は
親戚に皇潤をプレゼントする目的でしたので
こういったトラブルは困ります。

前々から
6月22日(日)の午後に
商品を届けてもらうように指定していましたし。

どういったトラブルだったのかというと、
楽天ポイントで全額決済しているにも関わらず
代引きで商品代金を再び渡せ、というもの。

宅配便の人に
楽天ポイントで既に決済しています、

というと

確認します。
申し訳ありませんが商品は本日、渡せません。

ということで、
楽天ショップ・エバーライフの不手際によって
商品を受け取る日が遅れてしまったんですね。

(もし、楽天ポイントで決済した事を忘れていたら

1つの商品を受け取るために
2つ分の料金を支払ってしまうところでした)

そして今日、
エバーライフから電話があったんです。

その電話もひどいものでした。

△△さんいらっしゃいますか?

一見普通なようにみえてひどいです。

名前を間違ったからです。
その間違え方も男性⇔女性の名前で間違ったんです。


たかし⇔たかこ
ゆきお⇔ゆきな

エバーライフは心底、対応がいい加減というわけです。

・お客さんの名前を確認しない。
・お金が振り込まれたか確認しない。
・到着日を指定していたのに、その日に商品を受け取れない。

この3つが揃った楽天ショップは
最悪のネットショップと判断されてもしょうがないです。

さらに

代引きで間違って発送してしまったので
一度本社に商品を戻して、再び発送致します。

などと言って来ましたので

そちらのミスですから
遅くとも23日(月)までに商品が到着しないと納得しません。

と言いました。

一旦電話を切り
上司と話し合いをしたのか
今日、商品を届けてくれる事となりました。

楽天ショップ・エバーライフに
悪い評価を付けたくなった理由

・楽天ポイントで決済していて、その確認のメールも送ってきたのに
宅配業者に代引きで2度目の請求をさせた。

・前々から商品到着日を指定していたのにも関わらず
エバーライフの不手際で商品を受け取れる日が遅れた。

・謝罪の電話の第一声で
名前を間違えた。しかも性別が違う名前で。

・決済のミスを認めた後、
すぐに商品を届けてくれるのかと思いきや
日時を指定していたプレゼント購入と知りながら
一度本社に商品を戻してから発送すると言った。

こういう楽天ショップは
悪い評価をもらって当たり前ですね。

エバーライフのショッピングサイト




posted by かず | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類

この記事へのコメント
DCCグループ e〜ぐる
で注文したらメーカーに無いと返事が来た
何で出品してるんだ?!
客を選ぶのかこの店は!!
Posted by DCCグループ e〜ぐる  の注文客 at 2009年07月13日 14:47
商品の在庫状況は
リアルタイムで反映してもらわないと
何かと困りますね。
Posted by 管理人 at 2009年07月13日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック