2008年07月03日

PPC広告の単価と攻略法

PPC広告を使用する人が
最近、増えてきています。

PPC広告と言うのは
別名、検索連動型広告とも呼ばれ

ヤフーやグーグルの上位に
お金を払って表示するというものなんですね。

また、上位に表示された後
クリックされて始めて料金を請求されることとなります。

ですから、滅多に誰も検索しないであろう
自分の本名などで広告出稿の練習をする人も多いようですね。

間違っても芸能人名で出稿してはいけませんよ。
数百クリック、数千円がすぐに消えてしまうと思います。

多くのPPC広告で悩まされるのが
広告の単価で

この単価をどうおさえるか、という攻略法を
多くの人が探しているようです。

この攻略法には安易なものは無く
検索連動型広告もコンテンツの一部なんだと認識して

質の良い広告文とランディングページを作成する事が
重要です。

また、ランディングページは
すぐにアクセスできるような快適なページに
しておく必要があります。

3秒、4秒たってもアクセスできないようなページは
訪問者にとっても迷惑ですし

聞くところによると
アドワーズはそういったアクセスするのに時間がかかるページの
品質を下げるようになってきているみたいです。

PPC広告は安易な攻略を探さずに
検索ユーザーの気持ちになって考え

クリック率の高い広告文を作成する事で
単価も抑えることができるんですね。

ーー

「PPC広告」というキーワードで
文章を作成してみました。

作成時間6分。

おすすめ本


オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド





posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック