2008年12月24日

PPC広告について

オーバーチュアよりも
アドワーズの方が運営者情報のチェックが厳しいので

副業系アフィリエイターは
アドワーズに広告出稿するのを躊躇しがちです。

そういった事情がありますので、
アドワーズの方が

低単価で効率よく集客できるキーワードを
発見できる可能性が高いといえると思います。

ーー

そういった
穴場キーワード探しも重要ですが、

それよりも大切なのは??

ーー

PPC広告というのは
基本的にそれほど参入障壁があるものではないので、

それ以外の広告の利用も
同時に考えていきたい所です。

クリック課金ではない純粋な広告は
PPCと違い、

基本的にそのスペースを利用できる権利は
早い者勝ちです。

掲載効果が確認できた場合は
延長を申し込みますから、

後発系の人間が、今日から
良い所を安く利用するのはなかなか難しいのが現状。

来年、再来年になり気が変って、
それらを利用したくなっても

料金は高いのに効果の低いスペースしか
余っていないと思われます。

こちらが取るべき作戦としては
多くの人がPPCの入札単価高騰で慌てている時に

ほどほどの単価に抑え、

質の良い、
純粋な広告枠を確保。

その後、それによって得た利益を元に
PPC入札単価を上げる方針が良いのではないかと思います。




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