2009年02月05日

こだわる部分、こだわらない部分

アフィリエイトのサイト作成では、
購入率にこだわるべきだと思いますが、

それよりも
記事数やバックリンク数に
こだわっている人がたまにいます。

訪問者にとってみれば
そのような事はどうでもいいのであって、

重要なのは
役に立つコンテンツなのかどうかです。

購入率というのはコンテンツに左右されます。

購入率が低いということは
訪問者に支持されていないコンテンツだという事ですから、
そのサイトに記事やバックリンクを増やしたところで
作業は空回りします。

記事数、バックリンク数など
ブラウザ上ですぐに確認できる数字ではなく、

購入率にこだわることが、
通常のアフィリエイトでは重要になってきます。

通常のアフィリエイトというのは
バリューコマース、A8net、アクセストレード、電脳卸などの事で

そうではないアフィリエイトというのは

購入率に関係のない
楽天クッキー狙い、アドセンスの事です。

発展性があるのは
やはり購入率の高いサイトを作成するスキルですが、

それは一朝一夕には身につくものではありませんので

中・長期的な視野でアフィリエイトに取り組んでいる人は
日々こちらのスキルを高める努力をしているわけです。



posted by かず | Comment(0) | TrackBack(0) | 質問・相談

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック