無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2009年08月18日

ドメインは100個以上必要?

例えば
何か資格を取得しようと思って、
先生に相談したところ

「過去問を3年分解きなさい。」

と言われたとしましょう。

3年分で本当に大丈夫なんだろうか?
不安なので5年分解いておこうかなと。

ーー

アフィリエイトで大きく稼ぎたいなら
まずは独自ドメインを100個取得しようという
アドバイスを聞いた経験はありませんか?

本当に100個で大丈夫なんだろうか?
不安なのでそれ以上取得しておこうかな。

ドメインは
そういったノリで取得していくといいかもしれません。

domein.jpg

1ドメイン1000円として
100ドメインだと10万円。

12で割ったら
1か月あたり8300円。

月々8300円の家賃で
検索エンジン結果の一等地を狙おうというのですから
安いものだと思います。

家賃という感覚で言えば、
1000ドメインの月々83000円でも許せるかなと。

実際には
サーバー代も考慮する必要があります。

ーー

とあるネット塾では
ドメイン700個以上とサーバー180個を用意しているようです。

年間、維持費が約170万円かかると書いてありましたので
家賃は月14万円ですね。

思ったよりも安いと感じました。




この記事へのコメント
IP分散を言っている方も多いですが、やはりサーバーはある程度持っていたほうが良いのでしょうね。
やっぱり相互リンクしたり被リンクをおくったりしたときに、IPアドレスがすべて一緒だったら自作自演がバレバレですよね。
そんなことを考えて手が止まってしまうezlifeです。
まぁ10万円も稼いでいない私にはIP分散なんて必要ないのでしょうけど。(自爆)
Posted by ezlife at 2009年08月18日 19:30
SEOは相対評価、
というのがポイントだと思うんですね。

これから上位表示を狙うキーワードの
そのライバルは

果たして
IP分散を考慮し、サーバーを複数契約して
リンクを貼っているでしょうか?

>10万円も稼いでいない私には
>IP分散なんて必要ないのでしょうけど

今、稼いでいる額ではなく

ライバルのSEOの力の入れ具合を見て、
検索エンジン対策を考えていく事が大切だと思います。

いちいちライバルサイトの分析をするのは
面倒という場合は

サーバーとドメインをあらかじめ
大量に準備しておくと良いです。

例えば2年後、3年後、
結局、取得したドメインを
使いこなせなかったという場合は、

被リンク付き中古ドメインという事で、
SEOアフィリエイター等に販売すると良いと思います。
Posted by 管理人 at 2009年08月18日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。