2010年05月29日

商品名SEOの他・思いつき系

物販アフィリエイトの基本的な攻め方に
商品名で上位表示させるというのがあります。

人気商品の場合は、
ついでに遊び感覚で周辺のワードを拾うのもなかなか面白いです。

(テレフォンショッピングで繰り返し紹介されている商品、
例えばエバーライフの皇潤などは人気商品と言えると思います。)

先程思いつきで投稿したのが
次の2つの記事。

健康食品 「よいしょ」
http://joho.kkguide.lolipop.jp/?eid=1184184

「よいしょ」 サプリメント
http://nanndeblog.blog18.fc2.com/blog-entry-1003.html

こういった検索があるのかどうかわかりませんが、
試しに投稿してみました。




この記事へのコメント
かずさん、こんばんは!

かずさんは、王道の方法でアフィリエイトしつつも、今回の記事のように常に前衛的な探究心を忘れないから、トップランナーとして歩むことができるんでしょうね。

そういえば…このブログを最初から読んでいると、このコメント欄をついでに読むのも、楽しかったりします。

なかには、相手を天下のかずさんと知ってか知らずが、奇々怪々なコメントやブログを紹介するかたがいて(私も将来的には、その一人に数えられたりして…)。

そのコメントも含めて、このブログは、日本のブログアフィリエイトの歴史を映し出しているんじゃないかと思います。

楽天トラベル…訪問させていただきました。たぶん、今あるページは一枚の葉っぱで、今後、大樹に育てていかれるのだと思います。ほんとは、これから、どう展開するんですか、とか質問したい気もしますが、かずさんの構想がパクられては大変なので、しません。

読んでいただいて、なんとなくわかるかもしれませんが、私は、かずさんの純粋なファンです。

突然、情報商材の宣伝とかもしませんし。自分のブログもです。

だだ、ひょっとすると、そんな存在のコメントが一番かずさんにとってあつかいにくいかもしれない…。

す、すいません、次回からはアフィリエイトの話を少し聞かせて下さい。

季節の変わり目ですのでご自愛下さい。
Posted by とも at 2010年05月29日 22:48
おはようございます。

アフィリエイトやSEOは
真面目にやることも大切ですが、
遊び心も重要なのかなと思います。
Posted by 管理人 at 2010年05月30日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック