2010年06月05日

近々買ってみようと思っている、アフィリエイトの本

アフィリエイト関連の本で
試しに買ってみようかと思っているものを2冊紹介します。

まずは、
あびるやすみつさんの新刊。



2冊目は伊藤哲哉さんの新刊です。

アフィリエイトの王道

アフィリエイトの王道

価格:1,575円(税込、送料別)



二人とも
長年アフィリエイトに取り組んでいて、
かつ成果を出しているコンテンツ重視のアフィリエイターですね。

正攻法のアフィリエイト手法を学ぶには
良さそうな感じです。




この記事へのコメント
完読させていたたきました。

4週間かかりました。

なぜ全部読んだかといいと、過去記事とダブった質問はかずさんに失礼にあたると思いまして。

ちなみに、かずさん、愚問ですがYahoo!カテゴリ登録は今でも有効なのでしょうか。

無料登録の場合。

有料登録の場合。

無料登録ではサイトの質を高めるのに時間が。

有料登録だとお金がかかります。

コストパフォーマンスを考えると、Yahoo!カテゴリに固執するよりは、その他のリンクをたくさん精製した方がいい。

Yahoo!カテゴリは、いまや一本のリンクにすぎない。

などの意見も、よくインターネット上で耳にします。

もし可能でしたら、かずさんのご見解をお願い致します。

…ちなみに、こういう質問は、メールの方がよいのでしょうか?
Posted by とも at 2010年06月05日 14:00
こんにちは。

Yahooカテゴリ登録は
未だにヤフーにおいてSEO効果が高いと思いますよ。

ただ、無料登録を狙うのは
審査の難易度も上がっているので
効率が悪いように思います。

コストパフォーマンスを重視するなら、
自分のサイトを登録するというより、

既に登録されているサイトから、
いかにしてリンクを張ってもらうか?

という方針の方が
良いかもしれないです。

例えばですけど

ヤフカテ登録している
近所の顔見知りのお店に

ネット関連のアドバイスを無料でしてあげる。
格好良いヘッダー画像をタダで作ってあげる。

その代わりにお礼として
フッターなど目立たない位置でよいので
リンクを張ってもらえませんか?

と試しに打診してみるなど。
Posted by 管理人 at 2010年06月05日 15:12
うわー、お返事ありがとうございます!

なるほど、やっぱりYahooカテゴリ効果は健在ですね。

ビジエクリンクの無料登録、そういう方法もあるんですね、結果的にYahoo!カテゴリの支流から、お水をいただける。リサーチしてみます。

唐突な質問に答えていただいて、ありがとうございました!

また時々、書き込みさせて下さい。
Posted by とも at 2010年06月05日 15:20
ビジエクリンクの無料登録というか、

ビジエク登録しているサイトから
無料でリンクを張ってもらえたら・・・

という感じですね。
Posted by 管理人 at 2010年06月05日 15:32
あっ、そうです。

後ろの方を、はしょってしまいました。

あびるやすみつさんの新刊…すでにレビューがある、しかも、高評価ですね。

明日、出かけたついでに本屋にないか探してみます。
Posted by とも at 2010年06月05日 16:15
かずさん、こんばんは。

今、悩んでいることがあります。蛇ネットとネコフィックゲートで同じ広告を扱っていたら、どちらを選ぶべきでしょうか。蛇ネットの方が単価が200円高いし、振り込み手数料無料だし…。

でも、太古の昔、楽天うさぴさんと斬り丸さんが、蛇ネットをすごく嫌っていたじゃないですか。

今も、蛇は蛇…かかわらない方が無難でしょうか。
Posted by とも at 2010年06月17日 22:28
その2つは全然使ってないですね。

ライバルサイトをチェックして
使っている人が多いASPを利用しておくのが
無難なんじゃないでしょうか?
Posted by 管理人 at 2010年06月17日 22:47
ご回答ありがとうございます。

そうすることにします。
Posted by とも at 2010年06月18日 01:43
かずさん、おはようございます(どう考えてもこの時間に、早すぎ)。

結論、ライバルサイト様は、すべて蛇ネットでした。

そういえば、かずさんの紹介されてた本よませていただきました。

あびるやすみつさんの本は、かなり細かい実戦的各論が多く、熟読しないと消化不良起こしそうな感じでした。

伊藤哲哉さんの方はアフィリエイト全体を広く浅く伊藤さんの視点で語っていて、私のような初心者にも基礎に欠けがないかチェックでき2冊とも勉強になりました。
Posted by とも at 2010年06月20日 03:08
ライバルサイトが多く使っているASPであれば、
大外れはないと思います。

本についてですが、
あびるさんはプログラム系
伊藤さんは手動系という違いもありますね。
Posted by 管理人 at 2010年06月20日 17:14
コメントありがとうございます。

あびるさんはプログラム系、伊藤さんは手動系…うん、それで違いがでるのかもしれませんね。

お二人のおすすめブログが違うのも、へえ〜と、思いました。

また、他日書き込みさせていただければと思います。

ご意見をありがとうございました。
Posted by とも at 2010年06月20日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック