2007年01月22日

斬り丸さん達の情報商材VS市販のアフィリエイト本 その2

前回の日記では、
私が楽天ブログの掲示板でうけた質問に回答してみました。

簡単にまとめると、

Q 情報商材を買う前に市販の本で基礎を勉強した方がいいでしょうか?
A できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウという
  図解豊富なテキストがあるので、それを読んでから情報商材は検討してみては?

今回は、市販のアフィリエイト本との比較ということで、
できる100ワザアフィリエイトと、この情報商材の比較をしてみたいと思います。

(私の書いた、できる100ワザアフィリエイトのレビュー

どちらもベテランアフィリエイター3人が書いています

できる100ワザアフィリエイトの著者は
小林智子さん(藍玉)、和田亜希子さん、杉村崇さんです。

情報商材作成者は
斬り丸さん、うさぴさん、osamuさんです。


藍玉さん、和田さん、杉村さんのアフィリエイト収入は☆☆万円?

斬り丸さん、うさぴさん、osamuさんのアフィリエイト収入は☆☆☆万円?



できる組はアフィリエイト本をたくさん執筆します。

商材組はアフィリエイトの本は全く書いていません。今回の商材のみです。
(インタビューや連載記事などはあります)



藍玉さんや和田さんはSEOではない部分に力をいれます。アイディアやレビューなど。
SEOはあまり詳しくない、など弱気な発言がブログでみられます。

SEOに相当詳しく、知的ゲームとして楽しんでいる様子。付属のテンプレートは自信作らしい



藍玉さんは、多くのサイトは無料で情報を提供しているのに
アフィリエイトでお金儲けしていいのだろうか?と悩んでいたことがあるそうです。
和田さんはブログでアフィリエイトをすることに
心理的に抵抗・違和感があるらしく、その事に関して記事を4件以上書いています。

情報商材の3人のブログは哲学的なことには触れず、
どうやって儲けるかという記事が多いです。

以上、私の勝手な分析でした。

 
 

私が購入した情報商材

月収100万円を超える3人が徹底解説!
スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>

月収100万円を超える3人が徹底解説!
スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>


関連記事の紹介

購入検討段階の日記

斬り丸さん達の情報商材VS市販のアフィリエイト本 その1

斬り丸さん達の情報商材VS市販のアフィリエイト本 その2

斬り丸さん達の情報商材VS市販のアフィリエイト本 その3






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■アフィリエイトノウハウ<中級編>発売開始!
Excerpt: 大好評!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」の発売を開始しました!!ご購入はこちら⇒スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>中級編は、初級編に比べて内容もパワーアッ..
Weblog: アフィリエイト時事ネタ斬り!
Tracked: 2007-01-26 12:23