2007年05月05日

アフィリエイトノウハウ・伝授系ブログ

アフィリエイトのノウハウを教えてくれる
サイト・ブログはたくさんありますね。

最近気になるのは

あなたのサイトに☆☆をすれば〜〜
前向きなあなたなら必ず〜〜
そう思ったあなた!実は〜〜

あなたと言われると、セールスの文章を読んでいるようで
読みたくなくなるんですよね。

妙な違和感を覚えます。

私の個人的な好みですが・・・

あなた、あなたと言われると軽く洗脳されそうで怖いです。






この記事へのコメント
あなたと呼びかけるブログでは、
あなたと呼びかけることをセールスだと思う人がいることは前提かもしれません。

コピーは長いのと短いのとどちらがいいか?
これも同じ。

長いとセールスっぽい、胡散臭いという人がいます。
健全です。興味がない人は長いセールス文は読みませんから。
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ at 2007年05月07日 22:56
>長いセールス文

情報商材の紹介ページはさすがに長すぎかと。

Posted by 管理人 at 2007年05月07日 23:44
>情報商材の紹介ページはさすがに長すぎかと。

私もそう思います。
あれは長すぎ。うん、明らかに長いですよね。



ただ・・・・・



情報商材に限らず、
説得型商品の多い某テレビショッピングのCMも長すぎ。
楽天の画像だらけのダイエット商材のページも長すぎ。

しかも長いだけじゃなくて、同じことばっかり繰り返しているしね。

なんで長いんでしょうね?
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ at 2007年05月08日 00:10
長文文章より
音声動画の方が効果ありそうですけどね。

今後の商材レターは音声が活躍する予感。
Posted by 管理人 at 2007年05月08日 00:44
文章に限らず長い説得は効くと思います。
文字通り、文字じゃさすがにツライ。

楽天の長いページに文字が少ないのは、
SEOを無視して、写真やデカ文字で感情に訴える作戦ですね。
説得型の動画も増えるでしょう。

ところで、本題から脱線していますが、
動画プロモーションこそ
「あなたも〜」と訴えるヤツ多いです(^^;;

確かに、個人的には、文章よりは動画で
「あなたも〜」といわれる方が
まだ違和感がないです。
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ at 2007年05月08日 01:03
>楽天の長いページに文字が少ないのは、
SEOを無視して、写真やデカ文字で感情に訴える作戦ですね。

アフィリエイターにとっては商品紹介で
コピー&ペーストができないので
結構嫌なんですよね。

>動画プロモーションこそ
「あなたも〜」と訴えるヤツ多いです

音声だと違和感ないですけどね。
不思議です。
Posted by 管理人 at 2007年05月08日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック