2007年10月16日

電脳卸のID停止の危機

もし、私が旅行にでも行っていたら
電脳卸のIDが停止されるところでした。

10月12日(金)このようなメールが入っていたようです。

ーーーー

「すでに、ブログやホームページにて活用いただいている、
☆☆先生のアトピー体験談について、ご本人の都合に
より実名での記載ができなくなりました。
ついては、お手数ですが、以下のように変更いただきます
ようよろしくお願い申し上げます。

「☆☆さん」→「S・Tさん」

本件につきましては、弊社の不手際であり、サイト管理者様に、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 今後テキストの提供につきましては十分に注意してまいりますので恐縮ではございますが、何卒お取り計らいの程よろしくお願いいたします。

ーーー

私気づきませんでした、このメール。

そして
10月15日(月)に来たメールがこれです。

ーーー


お世話になっております。
電脳卸公正取引審査委員会です。

こちらに掲載されておりました、☆☆医師の記事について
現在は著作権の関係上掲載を行っておりません。

現在のまま記事を掲載されておられますと、著作権に侵害する恐れが
ございます。

ですので、早急に修正頂くか、お取り下げ頂きますようよろしく
お願い致します。

つきましては、記事の修正、取り下げについて誠に申し訳ございませんが期日を設けさせて頂きます。

期日と致しましては、2007年10月17日までとさせて頂きます。

期日を超えても取り下げて頂けない場合は、大変不本意ではございますが
アカウントを停止する恐れがございますので、お気をつけ下さいませ。

下記内容を、熟読の上、必ずご対応頂きますようよろしくお願い致します。

ーーー

非常に怖いです。

12日(金)に訂正依頼のメールが来て
17日(水)までに修正されていなかったらアカウント停止の危機。

私はなんとかメールに気づき助かりました。

怖かった・・・です。

皆さんこの対応、どう思いますか?

薬事法違反の記述があったから削除してくれ!
というのならわかりますが
体験談をイニシャルに変更していないだけで5日後にID停止って?

タグ:電脳卸



この記事へのコメント
わずか5日で、ID停止ですか。怖いですね。汗

やはり小規模のASPは、料率が良い分、強引な場合もあるのかも?

斬り丸さんのブログでも、リンク先がアダルトリンクになったから、ID停止になったという話がありましたよね。
Posted by 玲2007 at 2007年10月17日 07:34
こんにちは

斬り丸さんが記事にしていたASPは
大手上場企業ジャネットですね。

大手でもそうなのだから
中小規模のASPも強引なんだろうな、
とは思っていたのですが

今回、本当に強引だという事がわかりました。
Posted by 管理人 at 2007年10月17日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック