2007年12月23日

楽天アフィリエイトと高料率ショップ

楽天アフィリエイトの戦略は大きく分けて
2つあるのではないかと考えていまして、

量で勝負のクッキー作戦と
質で勝負の高報酬商品ページの作りこみ。

量で勝負の方は
福袋とかを紹介しまくるやつです。
手動で記事を投稿しまくるのもありだと思いますが、
ツールでやった方が効率は良さそうな気がしています。

所詮クッキー狙いですから。

質で勝負の方はレディースプエラリアなどの
おいしい商品の紹介ページを作りこむやつですね。

よく売れるのに高報酬、効率良すぎです。

当然、こちらは本格的に取り組んでいる
アフィリエイターさんが多いです。

(タイムシフトのえふうっど。さんとかが本気で参戦しています。
記事は外注さんに書かせているんでしょうかね。)

おいしい商品は
お小遣い稼ぎ系の軽い人とか、
ツールで量産系の人が参入してきても大丈夫なように
SEO効かしたり、PPC打ったり、外注使ったり
レビュー書いたり色々するわけです。

「プエラリアプラザの報酬が
12月は22%→26%にアップするらしいよ?」

などという情報を知って
11月〜12月から準備するアフィリエイターに売り上げが流れないように
何ヶ月も前から作りこんでるんですね。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック