2008年01月31日

感想・YTOコンテンツメールプラスのアクセスアップ効果

YTOコンテンツメールプラスという
時事ネタ系の記事提供サービスを最近使っています。

前回のレビュー記事ではライブドアブログで
この記事サービスを利用した例を紹介したのですが

運悪くトラックバックに失敗してしまい、
YTOコンテンツメールって本当の所どうなのさ、という感じになっていました。

アドセンスなどを利用している、他のブログサービスでは成功したので
そのブログの昨日のアクセス解析画面を貼り付けてみることにします。

アクセス 忍者ブログ 画像

29日の22時ごろ投稿したニュース記事が
結構アクセスを集めてくれたようですね。

(1番アクセスを集めているのが、
YTOコンテンツメールのニュース記事。)

成功するとこんな感じで
ヤフーニュースからアクセスが流れてきます。

YTOコンテンツメールプラスでは
1日に6記事、ニュースの感想が送られてきますから

このようなアクセス数のブログを、
6個新たに作成できるんですね。

6つとも、はずれニュースだったら?

YTOコンテンツメールという記事サービスは
他の記事サービスとちょっと違って

記事を書いている人は残間洋さんという
現役アフィリエイターなんですよね。

アフィリエイターが書く記事なので
アクセスアップやアドセンスなど、

稼ぎにつなげる事も考えて
ニュース記事を選考してくれているんです。

最悪、6つのうち5つのニュースがはずれだったとしても

当たり一つを自分でリライトして
他のブログに30分違いで予約投稿すれば
十分アクセスを稼げます。

ヤフーニュースのアクセスに注目して
それ専門の記事サービスを開始した人なので
はずれニュースは極力選ばないと思いますけどね。

(2月下旬、残間さんの奥さんが出産予定だそうで
その時はニュース記事書けないかもしれません、とアナウンスしていました。

このことからも、
ライターではなく本人が記事を書いていることがわかります)

YTOコンテンツメールについて

YTOコンテンツメールと集客専用のブログ



posted by かず | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事作り

この記事へのコメント
こんばんは。YTOに入会したヒロシです。
この残間さんという人、文章うますぎですね。文章のセンスがいいです。

毎晩、メールで記事が届くのが楽しみになりそうです。
Posted by ヒロシ@アドセンスとアフィリエイト ヒロシの奮闘日誌 at 2008年02月02日 00:20
こんばんは。

文章、面白いですよね。

ただ単にニュースの感想が書いてあるだけじゃなくて、

ちょっとした毒舌+冗談が。

うまくいけば、
リピーターも期待できそうな感じですね。
Posted by 管理人 at 2008年02月02日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック