2008年04月01日

アドセンスを背景に溶け込ませる件について

アドセンス広告の背景色とブログの背景色を
同じにしてはいけなくなった。アドセンスの規約変更か??

そういった話を3月下旬からよく聞きます。

私はすぐに
アドセンスチームに自分のブログをURL診断してもらいました。

「アドセンス広告を
背景に溶け込ませてはいけない、という記事を読みました。

http://adsense.blogspot.com/2008/03/another-look-at-optimizations.html

私のブログでは、
アドセンス広告の上にスポンサードリンクというラベルを付け
他のコンテンツとはっきり区別できるようにしています。

http://blognyumon.seesaa.net/

この場合でも、
アドセンス広告を背景に溶け込ませてはいけないのでしょうか?」

「お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせのサイトを確認いたしましたところ、現時点では、AdSenseの掲載にあたり問題がないことを確認いたしました。
ただし、このご案内は以後の掲載において違反がないことを保証するものではございませんので、ご注意下さい。

さらにご不明な点がございましたら AdSense ヘルプセンター ( http://www.google.com/adsense_help ) をご参照くださいますようお願いいたします。また、AdSense ヘルプグループ ( http://groups.google.com/group/adsense-help-ja ) のご利用もお待ちしております。

Google AdSense チーム」

広告orスポンサードリンクのラベルを入れている人は、
今回の件は関係のない話、といえそうです。




この記事へのコメント
油断禁物って事ですね

でも、これでもか?ってくらいに区別しているブログやホムペを見掛けるようになりましたが、やっぱり溶け込ませる方が綺麗ですよね
Posted by アスラン at 2008年04月01日 13:37
こんばんは

>でも、これでもか?ってくらいに区別しているブログやホムペを見掛けるようになりましたが、

そういうサイトは
スポンサードリンクを記入しない代わりに
背景を変えているのではないでしょうか。

それかクリック率などを上げるために
補色を使っているなど。

Posted by 管理人 at 2008年04月01日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック