2008年06月01日

PPC広告と情報商材

最近、PPCの情報商材が人気のようですね。

私はPPCの情報商材よりも

アイレップや大内さんなどのSEM業者や
オーバーチュア公式ガイドブックの方が信用できると思っているので
商材は購入しないんですけどね。

そもそもPPC商材を購入する前に
一つ確認したいのが自分に資金はあるのか?という事ですよね。

例えば月に3万円自由に使えるお金があったとして
3万を1ヶ月(30日)で割ると1日1000円。

1000円という資金力では
どんなに優れたノウハウを持っていても

オーバーチュアは1クリック最低9円ですから
1日111人しか誘導できないわけです。
111アクセス。

6万円持っていたら
222アクセス。

9万円で333アクセスですね。

期待していたよりも
アクセス数が少ないと思いませんか?

ランディングページがしょぼかったら
全然、商品を購入してくれません。

無料ブログでPPCを打っていたら
いきなりメンテナンスが入るかもしれません。

もちろん、9円という格安出稿では
順位もそれほど良くないですから
18円くらい入れる場合もあるでしょう。

すると、上のアクセスが半分になります。

PPC商材を購入する前に
自分に資金力があるのかどうか、
確認しておきましょう。

その資金力を大幅に削る最大の要因が
PPC商材の購入だったりするわけですが。

そしてその商材の内容が
人気商品を狙う系だったら酷いことになりますね。

「他人がPPC出稿している商品は狙い目ですよ。」

といったことは商材購入しなくても知っています。

人気商品ですから
新規参入者の9円出稿では勝負にならず、
15円、25円と広告費が高くなり予算がすぐに尽きるんです。

予算があまりない新規参入者は
どうすればよいのかと言うと

テクニックを使って
人気商品の9円出稿で成果を出すか

(口コミ、感想、体験談などで集客。
普通の人は除外している可能性が高い。
ランディングページで口コミ情報を紹介)

誰も出稿していないところで
普通に9円で広告を上位に掲載するかの2択になるのではないかと。

これでやってみて
うまくいかなかった場合は
画期的な内容のPPC商材に頼ることになりそうですね。

SEM業者の本にも書いていない
すばらしいノウハウの高価な商材に。




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