無料で、ASPアフィリエイトで売れる商品・ショップがわかる!

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズ
ASPや広告主が主催するオンラインセミナーを無料で受けられます。
アフィリエイトに詳しい税理士による確定申告・節税セミナーもあります。

レビュー:アフィリエイトフレンズの感想

2011年05月12日

終わりの始まりとは?

ちょっと怖いですが、
とある方が「終わりの始まり」という表現を使っていました。

これはひどい・・・
そんなことをやったら、もう終わりでしょ?
残念なことを、やり始めてしまったようだね・・・

周りは呆れきってしまっているのか
注意をする気もおきない?

どんな状況であったとしても、
終わりの始まり的な行動だけはとらないよう、
自分自身、気をつけておきたいところです。



posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2010年02月25日

最近気付いた事

例えば、

・SEOについて2000円払うから説明して。

と言われた場合と

・SEOについて2万円払うから説明して。

と言われた場合。

ついつい2万円の説明は、
基本テクニックではなく

IP分散は本当に効果があるのか?
サイドバーリンクは危険なのか?
市役所リンクはどうなのか?

などについて解説したくなりますが、

実はそれだと
聞き手の満足度が下がるケースがあるようです。

その依頼者が、
最近SEOという言葉を知ったような方であれば、

「クラスC以上でIP分散をしたところでSEO効果は果たして〜」

なんて言った瞬間、
難しくてわかりにくい・・・と感じてしまうはず。

この場合、
基本・標準の王道テクニックについて、いかに専門用語を使わず、
自分の体験をもとにわかりやすく解説するか。

その噛み砕き具合に注力した方が良いわけです。

料金の差は、
相手が求めている情報は何なのかを瞬時に把握し、
好みに合わせて情報を加工する調理代というイメージでしょうか。


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類
2009年07月11日

熊手 100円

アクセス解析を見ていたら
熊手 100円と検索してきた人がいました。

なぜ、「熊手100円」というキーワードで
このブログがヒットしたのかというと、

100円ショップのミニサイズ熊手ぼうき

という記事を去年、
力を入れて書いたからです。

「100円熊手ぼうき」は
使い方によっては

非常に面白い
遊び道具になります。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年06月30日

かえってきました

金〜月曜日の4日間、
パソコンに触る事ができなかったのですが、

レポートを見たところ
収入は特に変化していないようでした。

究極の目標は、このような状態でも
収入がじわじわ増えるシステムを
作り出す事にあるわけですが、

そういったシステムを
自分が納得できる方法で
徐々に構築していきたいと思います。

時間をかけて、
自分で方法を考えるというのがポイントになりそうです。

秘匿性の高いノウハウなので
高額に販売するのではなく、

秘匿の文字通り
誰にもしゃべらないので
競合がいなく、それほど苦労せずに稼げるという。

色々と参入障壁を用意しておく事も
大切だと思います。

多くのアフィリエイターが
ハードルを感じている事、

外注化、従業員の雇用、サイト売買、
ドメイン・有料サーバーの複数契約、

などを織り交ぜておくと、
よさそうです。

他人のアフィリエイター日記は
ノウハウを学ぶためではなく
弱点を探るために読むとよいかもしれません。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年06月25日

お出かけ

来週の月曜日まで
お出かけしてきます。

その間、アフィリエイト作業は
全くできないのですが、

収入がどれくらい増減するのか後日、
チェック。

メリハリをつけるというのが
今年のテーマです。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年05月15日

IEとファイヤーフォックス

最近、リンク切れをチェックするために
ファイヤーフォックスをインストールしてみたんですが、
ちょっと困ったことが。

AQUASなどでサイト確認をするときに
IEじゃなくてファイヤーフォックスが開いてしまうんです。

作成したサイトを確認したついでに
今まで通りIEでお気に入り登録したいので

その時に開くのは
今までのブラウザ・IEであってほしいんですが・・・

そんなこんなで
ちょっと不便な感じだったんですが
今日、その悩みが解決されました。

IEを起動して
ツール、インターネットオプション、
プログラム、IEを通常使用するブラウザに指定。

これでIEが優先的に開くようになりました。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年05月09日

間違いワード

アフィリエイト手法の一つに
間違いワードを狙うというのがありますが

イメージというかブランドに悪い影響を与えるという事で
そういった集客を嫌う企業もあるようです。

そういう企業は
ASPのプログラム詳細説明のところに

商品名の間違いに
くれぐれもお気を付け下さい!

などと書いていることが多いです。

もちろん書いていないだけで、それを嫌っている場合もあるので
警告が来たら辞めようというプラスα的な戦略と考えるとよいと思います。

例えば、
ショップジャパンの人気商品に
シャークスチームモップというのがありますが、

上位表示させるのは難しそうだと感じた場合に
ノータッチで逃げるのではなく

シャークスティームモップなどという記事を
半分遊び感覚で書いてしまおうという。

そういう補助的手法です。

スチーム⇔スティームは間違いといえるかどうか知りませんが
発想としてはこんな感じです。


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類
2009年05月05日

結婚関係のアフィリエイト

結婚関係のアフィリエイトに
6月以降、挑戦していきたいと考えています。

どうやら、
結婚相談所のアフィリエイトをするとなると

ツヴァイ、オーネットを攻略するのが
キーポイントになるみたいです。

最近、力を入れている
アフィリエイト Bの管理画面を見てみたら

この2つの有名会社が参加していたので
好都合でした。

審査を毎回、受けるのが面倒なので
A8netを使用するかもしれませんが。

アフィリエイト


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類
2009年05月02日

ゴールデンウィーク

楽天アフィリエイトの売上が
ゴールデンウィークという事で落ちているように感じます。

平日の注文は
当日発送します!

という商品が
4月は結構良く売れていたんですけど、

休日なので
注文を控えているのかも?

と思ったり。

普通に出かけているだけかも
しれません。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年04月19日

ヤフーメッセンジャー

今日、ヤフーメッセンジャーというものを
使ってみました。

5年くらい前に
一度使ってみた事があるんですが、

なんとなく気になって、
再びインストール。

スカイプと比べて、
音がこもっているような感じはしましたが、

何かと使えそうなツールではあります。

ちょっと時代に乗り遅れ気味な雰囲気は漂いますが、

今まで自分があまり有効活用していないツールを、
積極的に利用していきたいと思います。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年04月17日

苦労味噌とは?

苦労味噌とは
ドラえもんの秘密道具の一つで

それを舐めると
何をやっても非常に苦労してしまうという、

ありがたい効果を発揮します。

それを使用したに違いないと
思ってしまったのが次の話。

ーー

新商品系の物販アフィリエイトでもイマイチ集客できなかった
集客力不足のアフィリエイターが

これでは駄目だと感じ、

さらに集客が厳しい
アダルトアフィリエイトに方向転換して
非常に苦労しているんだとか。

この4次元発想は、
ドラえもんの秘密道具によるものなんじゃないかと。

苦労味噌を
まだ舐めていない場合

自分が戦える市場で
苦手な作業は外注化しながら、
効率的に収入をアップさせていきたいですね。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年04月02日

その2・外注ライター、記事単価アップの交渉をする場合

前回の続きです。

最近、SOHOサイトで
副業ライターを始める人が増えています。

副業ライターが気になるのは
やはり1記事あたりの単価。

副収入を増やしたいとは思うけれども
初めてのことなので記事単価アップの交渉に
苦手意識を持ってしまう人が少なくありません。

私はライターではなく
記事作成を依頼する側なのですが、

記事単価に悩むライターさんのために
効率の良い交渉術について考察してみたいと思います。

その1・外注ライター、記事単価アップの交渉をする場合

まずは相手が指定してきた記事単価で
納期を守って良質な記事を書き、

依頼者の信頼を得ることが
大切と書きました。

そして、信頼された後に
依頼者側の事を考えて交渉メールを送る。

これが記事単価アップの
基本的な流れになります。

納期を守って最初は文句を言わずに
良質な記事を書くのは基本中の基本です。

効率的に記事単価をアップさせたいライターは
依頼者側の視点を持って下さい。

私の場合、良い記事かどうかの判断を正確にするため
自身のチェックに加えて

ヤフーサーファー、オールアバウトガイドの審査を
利用しています。

サイトチェックの専門家をうならせるコンテンツを
作成できるとなれば

「記事単価を上げましょうか?」

とこちらから提案したくなってしまいます。

「ライターさん、あなたの得意分野は何ですか?」

「〜のジャンルでサイトを作り
オールアバウトに登録されました。」

こういった実績は
記事単価アップに良い影響をもたらすでしょう。

お気づきの通り、これまで述べてきたことは
依頼者と自分(記事単価をアップしたいライター)という
1対1の関係しか見ていません。

通常、依頼者は複数のライターに
記事作成を依頼しています。

依頼している他のライターと比較しバランスをとりながら
記事単価を決定しているのです。

「良い記事をいつも納品しているのに
全然記事単価が上がらない!」

良い記事を書いたつもりになっているだけで

相対的にみると
「普通の記事」が納品されたと
依頼者がとらえる場合もあるという事です。

依頼者側の視点をぜひ持って下さい。


posted by かず12321 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類
2009年04月01日

外注ライター、記事単価アップの交渉をする場合

@sohoやsohoビレッジなどのSOHOサイトに行けば、

誰でもすぐに、
外注ライターとしての仕事を始める事が可能です。

高度な専門知識は求められておらず、
素人・未経験者大歓迎などと書かれている場合が多いです。

記事作成を依頼する人の気持ちは

「ホームページのオリジナルコンテンツを
誰か代わりに安く作ってよ。」

です。

(私は記事作成を依頼する側であって
ライターではありません。)

今回は外注ライターならば誰もが気になる
「記事単価アップ」について色々と書いてみたいと思います。

私は
記事単価アップの交渉メールを
今まで何十回も読んできたのですが、

単価アップを考える外注ライターには、

「交渉メールの誤字・脱字、論理展開に気をつけて下さい。」

とアドバイスしたいと思います。

本命の有料記事よりも、
記事単価アップの交渉メールの方を
私の場合は入念に読んでいます。

たとえば

「花粉症の原因と症状」について記事執筆を依頼し、
それが納品された場合、

私はさらっと流し読みするだけで
内容はそれほどチェックしません。

読んで内容を把握するのに
時間がかかりそうじゃないですか。

時間節約のために
外注ライターを使ったわけで。

基本的にゆるい審査で報酬が発生します。

それでは、記事単価の交渉メールはというと?

お金の支払いに関することですから、
じっくり読みます。

誤字・脱字のままメールを送信したり、
不快に感じる論理を展開するようであれば、

「ひょっとして
この前の花粉症記事もヤバイんじゃないだろうか?

もうこの人に依頼するの辞めようかな。
なんだかムズムズしてきたぞ。」

となるわけです。

それでは、
依頼者側が不快に感じる論理展開とはどのようなものでしょうか?

いくつかありますが典型例は

「サボタージュ」を漂わせる展開です。

サボタージュというのは仕事の能率を落として、
依頼者側に損害を与え問題を解決する方法。

記事単価を上げないなら
手抜き記事を納品するかもね。

という姿勢をとるわけです。

しかし、外注ライターがこの方法をとると、
ほぼ100%記事単価は上がりません。

それどころか
仕事の依頼が0に近づいていく事でしょう。

無名の小説家が出版社に対し

「出版してくれないのであれば、
原稿をもう二度と送りませんよ!」

と言っているのと
近いものがあります。

それに応じなかったところで
特に困らないどころか
かえって好都合な場合も少なくありません。

まずは記事単価アップを考える前に
デフォルト記事単価で質の良い記事を書く、納期を守るといった事で
信頼を得てください。

依頼者が
自分のことを信用しているようであれば、

「取材時間を増やし、今までよりも良い記事を書きますから
記事単価を上げてもらえないでしょうか?」

といったメールを
誤字・脱字に気をつけて出すと
記事単価がアップする場合もあるのではないかと思います。

@sohoやsohoビレッジで
外注ライターとして活動する予定の方は
参考にしてみてください。

ーー

ここからは特殊な話なので
参考にならないと思いますが、

私の場合は
単価交渉を全くしてこないライターよりも

サボタージュ系メールを送信してくる人に
面白みを感じてしまう事があります。

このような交渉は
少なからず自分の文章に自信がないとできない強気な腕試し行為であり
捨て身覚悟でメールをしてきたわけですから、

「こちらも本音、しゃべりましょうか?」

となります。

その2・外注ライター、記事単価アップの交渉をする場合


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

アフィリエイターの年齢

ライバルサイトをチェックする時
作成者の年齢というか年代を推測するようにしています。

被リンク、デザイン、文章、得意としているジャンルなどを見て
多分40代の人かな、といった具合です。

分析力のアップに役立つかもしれないと思って
答え合わせはできませんが一応、根気強く続けています。

ーー

最近、何人かの人に

「kazuさんって何歳なんですか?」

と聞かれました。

いや・・・などと曖昧な返事をして
シークレット情報にしているのですが、

ひょんな事から
年齢が一人にばれてしまいました。

「ショック・・・」

だそうですから、
やはり、これからもシークレット方針を貫こうかと。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年03月31日

外注ライターさん・募集終了

3月27日から
外注ライターさんを募集していましたが、

今日で終了する事にしました。

メールで応募してくれた方にはまず、
記事を3〜4つ作成してもらい

その記事が送られてきたら、
電話・スカイプで打ち合わせ。

その結果、2名の方に
作業を手伝ってもらう事になりました。

考えていた以上に素早く話がまとまって、
自分でも少し驚いています。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年03月28日

αgelという700円位するボールペンについて

αgelというボールペンの芯を
取り換えようとしたところ

ぴょーん!!

バネがどこかに飛んで行きました。



100円ボールペンなら
ごみ箱に直行ですが、

相手は
替え芯を用意してある700円のボールペン。

25分間、真面目に探したのですが、
見当たりません。

バネの最初で最後の印象は
テンションの下がるシャンパンの栓のようでした。


posted by かず12321 | Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類
2009年03月27日

外注ライターさん募集中!

現在、外注ライターさんを募集中です。

募集は閉め切りました!

応募条件は、一見さんではなく
私のブログ読者さんである事です。

kazu12321@@livedoor.com

@を一つ外してメールを送ると
詳しい話を聞くことができます。

件名:外注ライターについて

返信は24時間以内にします。

返信メールが迷惑フォルダに分類されることがあるので
その点は注意です。

ーー

外注ライターとは何かと言えば、
雇用関係にはないライターです。

バイトとは違い、
従業員になるわけではありません。

専門用語で請負契約といいますが、

感覚としては知り合いに

「この前のキャンプの体験談書いてくれない?

レジャー系の情報サイト作りたいんだよね。
来月の15日までに書いてもらえると助かるよ。

記事ができたらメールで送ってね。
原稿チェックしたら5000円渡すから。」

という
記事作成依頼をするのと似たような感じです。

ーー

月に1〜3万円をネットで安定して稼ぎたいと考えている人は

アフィリエイトよりも
SOHO系の副業ライターがおすすめです。

アフィリエイトは記事を書いたからと言って
収入が発生するわけではありません。
1日4時間、真面目に作業をしているのに
月の収入がたったの5000円・・・なんてこともあるようです。

さらに、サーバーを分散、ASPを分散、ジャンルを分散・・・
リスクヘッジを徹底しないと
せっかくの収入も不安定になります。

一方、副業ライターであれば
記事を作成すると収入が発生するわけですから、
作業量に比例して報酬が増えていきます。

記事を書くのは嫌いじゃないけど

ネットで商品を販売するのは苦手、
アクセスを呼び込むのは苦手。

ネットでの営業活動に苦手意識を感じている人は
一度、ライター業を経験してみませんか?

kazu12321@@livedoor.com

詳しい話を聞きたい方は
@を1つ外してメールしてください。

件名:外注ライターについて

ブログ読者さんからのメールには24時間、素早く対応します。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2009年01月07日

アフィリエイトよりも難易度の高い事

アフィリエイトで物を売るのと比べて、

はるかに難易度の高い事に
取り組んでいる人たちに遭遇しました。

アフィリエイトと言うのは
基本的には興味のある人にアプローチします。

商品名、社名SEOなどがその典型ですね。

商品力がないものを売るには
テクニックが必要ですが

商品力がないだけでなく
抵抗感があるものの場合は、さらに難易度がアップします。

雪の日に、
手袋をせずに二人組が家に訪問してきて

「何かとうまくいかない事の多い世の中ですが〜
〜聖書に興味を持つ方が増えている事をご存知ですか?」

などと玄関先で言ってきたので

「帰ってもらっていいですか?」

と言う事で
すぐに外に追い出しました。

雪という悪天候を利用する事で、
追い返しにくい雰囲気を作ろうとしていた事はわかりますが、

もう少し
工夫が必要だと思いました。


posted by かず12321 | Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類
2009年01月03日

マンナンライフのこんにゃく畑について

マンナンライフの蒟蒻畑を
最近、スーパーで見かけました。

製造中止になったのは知っていましたが、
再開していたんですね。



「こんにゃくゼリーではなく、
ゼリーこんにゃくとして、こんにゃくの近くで販売したら?」

という話も聞きました。

ひょっとしたら、こういう発想力を求められているのが
アフィリエイトのサイト作成なのかもしれません。

こんにゃく畑の新しいパッケージでは
警告マークが非常に目立ちます、

そこに書かれている事を確認してみると

「万が一、コンニャク畑がのどに詰まったらどうしたらいいんですか?」

「膝の上にうつぶせにして、背中をたたいてください。

あるいは、にぎりこぶしを
みぞおちに当てて押し上げ吐き出させてください。」

といった事が書かれており、

みぞおちパンチを想像しただけで
なんだか怖くなり、

今回は購入を控えました。


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
2008年12月26日

スイブルスイーパー がっかり

Googleで「スイブルスイーパー」と検索した時に

関連検索キーワードとして
今、1位表示されているのが

「スイブルスイーパー がっかり」

005_Re403.jpg

実際、どんな感じなのかなと。

返金保証もついているので、
私もスイブルスイーパーG2を試しに買ってみる事に。

019_Re403.jpg

結構軽いし、意外に吸引力もあるので、
とりあえず、がっかりはしない商品だと思います。

ただ、ミニスイーパーには
あんまり期待しない方がいいと思います。

024_Re403.jpg

これには、がっかりする人もいるかもしれません・・・
仕組みが予想以上にシンプルすぎなので。

ミニスイーパーはいいとして、

本体のスイブルスイーパーは、
音も普通の掃除機と比べたら思ったより静かで、
何より「軽い!」というのが個人的にはポイント高いです。

コードレスなので
掃除のフットワークが軽くなる感じですかね。

022_Re403.jpg
→スイブルスイーパーG2の体験レビュー


スイブルスイーパーG2


posted by かず12321 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

管理人おすすめのASP

あまり稼いでいない段階から担当者がついて面倒を見てくれる。
末締め翌月末の支払いということで、他のASPよりもすぐに振り込んでくれる。

キャンペーン
×

